2022.05.18
接遇マナー研修を受けてきました!
みなさまこんにちは!貴瞬 人事部永田でございます。
本日は、半日接遇マナー研修を受けてきました。
とても勉強になったので皆様にも本日、学んだ接遇マナーをいくつかお伝えします!
ーーー
1.返事は聞こえるように
2.時間に合わせた挨拶をすること
3.メモは必ずとること(間違った解釈を防ぐためでもあります)
↑メモ帳は大きめが良いそうです!
基本的なことですが、面接や会社説明会に参加した際には
まず大きい声であいさつ・返事をすることが大切だと思います。
また、第一印象は3秒で決まると言われています。
身だしなみ、立ち居振る舞い等を改めて意識して参加してみてください!
接遇って自分の固定概念であったり、感性で対応していたりといったことが
あるかと思います。できているつもりでも判断するのは自分ではなく対応する方です。
私も、できていないことばかりで間違えて覚えていたな・・・ということなどが
多々あり、改めて勉強になりました。社会人としてこうした研修を受講できるのはとても
ありがたいことだなと身に沁みて感じました。
写真は一緒に参加した同期2名です♪ぴしっとスーツで挑みました!!
それでは、引き続き会社説明会のご参加どんどんお待ちしております。
https://cheercareer.jp/company/seminar/3687
この投稿の著者
投稿一覧
2024.10.16
<貴瞬の好きなところ6/6:本当の価値をあなたに>
2024.10.15
<貴瞬の好きなところ5/6:直観で惚れさせてくれること
2024.10.14
<貴瞬の好きなところ4/6:謙虚怪物の棲むところ!>
2024.10.08
面接日程
2024.10.04
<貴瞬の好きなところ3/6:美しい!>
2024.10.03
貴瞬の好きなところ2/6:そのへんの人事とは器が違う!
2024.10.02
貴瞬の好きなところ1/3:圧倒的な美しき成長環境!<後編>
2024.10.01
貴瞬の好きなところ1/3:圧倒的な美しき成長環境!<前編>
2024.09.30
なれそめ♪
2024.09.27
面接のコツbyインターン生
2024.09.26
SNS紹介♪
2024.09.25
会話を楽しむ面接~パート2~