2022.05.18

接遇マナー研修を受けてきました!



みなさまこんにちは!貴瞬 人事部永田でございます。

本日は、半日接遇マナー研修を受けてきました。
とても勉強になったので皆様にも本日、学んだ接遇マナーをいくつかお伝えします!
ーーー
1.返事は聞こえるように
2.時間に合わせた挨拶をすること
3.メモは必ずとること(間違った解釈を防ぐためでもあります)
  ↑メモ帳は大きめが良いそうです!

基本的なことですが、面接や会社説明会に参加した際には
まず大きい声であいさつ・返事をすることが大切だと思います。
また、第一印象は3秒で決まると言われています。

身だしなみ、立ち居振る舞い等を改めて意識して参加してみてください!

接遇って自分の固定概念であったり、感性で対応していたりといったことが
あるかと思います。できているつもりでも判断するのは自分ではなく対応する方です。

私も、できていないことばかりで間違えて覚えていたな・・・ということなどが
多々あり、改めて勉強になりました。社会人としてこうした研修を受講できるのはとても
ありがたいことだなと身に沁みて感じました。

写真は一緒に参加した同期2名です♪ぴしっとスーツで挑みました!!

それでは、引き続き会社説明会のご参加どんどんお待ちしております。

https://cheercareer.jp/company/seminar/3687

この投稿の著者
永田
永田
一般社員
みなさまはじめまして!
貴瞬人事部 永田と申します☺︎

前職は病院の総務課にて人事・労務をしておりました。
成長率170%の貴瞬!挑戦できる仕事がたくさんあり
日々、とてもやりがいを感じながら働いています!
何より仕事に行くのが楽しい会社です!

趣味は、お散歩・美術館巡り・カフェ巡りです!

皆様と近い年齢になるかと思うので気軽に、
ご相談等いただけると嬉しいです!
皆様とお会いできることを楽しみにしております。
投稿一覧
12345