素直さは最大の知性

2023.02.22

素直さは最大の知性

【素直さは最大の知性】
20世紀最大の科学者といわれるアインシュタインの言葉。


『素直でなければ前へ進めない』
「自分のやりたいことはすべて自分の力で」と自我を優先させてしまうのは、
プライドが高くてカッコいいのではなく、単に頑固なだけ。
素直になってもらえれば、今いる場所から前へ進む事が出来る。

『素直であるかどうかで人生に差がつく』
グローバル化、IT化が促進することで、
これからますます変化の激しい時代に突入していく。
そうなると自分が生きてきた人生で見知ったものからは、
想像しない世の中になっていきます。
その時、素直になって変化に対応できなければ生き残っていけない。
「自分はこうしたいから」と意固地になって変化を受け入れなければ、
待っているのは時代による自然淘汰です。


いつでも素直であることを忘れず、
変化に対応できる力を身に着けよう。


~説明会のご案内~
https://cheercareer.jp/company/seminar/3686

この投稿の著者
早坂 恵理奈
早坂 恵理奈
新卒採用担当
1995年10月30日生まれ
北海道帯広市出身
札幌ブライダル&ホテル観光専門学校へ進学後
インターンシップ先である、結婚式場へ新卒入社
式当日の責任者やドレスコーディネータとして勤務
最高以上の感動をお客様に感じていただくため、
当時は部活の様にがむしゃらに働いていました!
ブライダルという1つの業界しか知らない人生なんて勿体ない。
そう考えた私は、飲食・花屋など様々な経験をしました。
「興味があることには、まずは挑戦をしてみる!」
皆さんも1度きりの人生、悔いの無いように毎日全力で過ごしましょう!
お会いできることを楽しみにしております♪
投稿一覧
12345