楽しくなけれは仕事じゃない

2022.04.20

楽しくなけれは仕事じゃない

こんにちは!
Delight代表の新井です。

2年前までのオンラインになる以前の対面説明会の冒頭で話していた内容。

「今日ここに来るまで不安だったと思います。駅から歩いて来て、まず遠いなと。
ようやく着いたと思ったら1階がクリーニング屋のビルがあってまさかここか?と思って、マップを5度見。郵便受けに手作りの会社プレートがあり、やっぱりここかと思いそこから3階へ。
目の前に鉄の扉があって、どうしよう引き返そうかなと思いながら扉を開けて、不安に思いながらここに座ってると思います。
ただ、みなさんが入社して活躍してる頃には事務所を移転してて、会社の顔として説明会をしているでしょう。
そこで『俺が説明会受けた時はめちゃボロいビルだったけど、そこから会社を伸ばして
今このそこそこいいビルに移転しました。今日説明会受けたみんなが入社して、会社を伸ばして渋谷のマークシティあたりのビルに移転する最高の体験を一緒にできるのを楽しみにしています』と言えるようにあえてこのボロい事務所でやってます!」

あの説明会を始めてから3年。
ようやく東京本社を夏に移転することが決まりました。

語っていた夢が実現するのはすごくワクワクする。
僕の好きなサイバーエージェントの藤田社長が書いた「憂鬱でなければ仕事じゃない」
という本があるように、仕事は辛いし憂鬱な事も多いです。
だからこそ目標が何遂げられた時は最高に楽しい。

今は周りに笑われているような大袈裟な夢も数年後一緒に叶えられる仲間を探しています!

p.s.最近入社した東野君が犬みたいな顔で癒されます。

================== 
↓23卒のご応募はこちらから↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3661/186
・社長登壇!
・営業全国1位の21卒責任者登壇!
・武器は"営業力"!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!
・少人数オンライン説明会でじっくり話を聞ける!

長期インターンも積極的採用してます!
↓営業インターン↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3661/956
↓ライターインターン↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3661/6511
皆さんからのご応募お待ちしております!

説明会予約はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3661
==================

この投稿の著者
新井 崇徳
新井 崇徳
代表取締役社長
【人と違う人生を送りたい】
大学中退から起業や高卒起業といったストーリーはよく聞きます。
「入学辞退からの起業」は見たことがないと思い、
早稲田大学合格しましたがいかずに
4月から上場企業の起業プロジェクトに参加しました。

独立支援プロジェクトで給料をもらいながら、
月の3分の1は座学で経営に必要な知識の習得、
3分の2は現場で法人・個人、有形・無形などあらゆるサービスの営業。

21歳の時にプロジェクト唯一の合格で上場企業から最年少で起業しました。

「仕事が楽しいと思えるビジネスパーソンの輩出企業」を
目指しています!
投稿一覧
12345