一流から学ぶ覚悟

2022.04.01

一流から学ぶ覚悟

11時過ぎまで起きていただけなのに、奇跡扱いされて「早く寝なよ」と就寝を急かされると話題の黒田です。

最近はじっくり新しい本を読むことは少なくなってきたのですが、その代わりに一度読んだ本をちょくちょく読み返しています。

その中でも僕のお気に入りの本がSHOWROOMという会社を立ち上げ、スッキリのコメンテーターとしても有名な前田裕二さんの「人生の勝算」という本がいいなと思っています。(メモの魔力も有名だけどこっちもかなりオススメです)

詳しくはぜひ本編で読んでいただきたいのですが、前田さんは子供時代の辛い出来事をバネに圧倒的な努力をし、起業したという話です。

この中の好きなエピソードとして、前田さんは毎日4時半から5時には会社に行って毎晩遅くまで仕事をし続けていたそうです。

このエピソードを聞いて「もっと頑張らなきゃ」と思う人もいるだろうし、「4時半に起きるなんて無理だよ」と思う人もいると思います。

白状すると僕もどちらの意見にも賛成です。(笑)

でも少しでも、「自分ももう少し頑張りたい」と思ったなら、それは素晴らしいことだと思います。

あと少しの上にあと少しが積み上がって結果的にとんでもないところに行ける可能性もあるから。

僕は毎日もう少しずつ頑張ってみます!一緒にもう少し頑張ってみませんか?

================== 
↓23卒のご応募はこちらから↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3661/186
・社長登壇!
・営業全国1位の21卒責任者登壇!
・武器は"営業力"!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!
・少人数オンライン説明会でじっくり話を聞ける!

長期インターンも積極的採用してます!
↓営業インターン↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3661/956
↓ライターインターン↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3661/6511
皆さんからのご応募お待ちしております!

説明会予約はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3661
==================

投稿一覧
12345