ピンチはチャンス

2021.12.24

ピンチはチャンス

こんにちは!
2021年最後の登場、福田です!

Delightに入社してもうすぐ2年が経ちます。
あっという間の2年でしたが、人生で圧倒的に濃い2年間を過ごさせてもらいました。

自分の担当している事業部が変わったり、会社のメイン事業がストップしたり、過去最大の会社予算を達成したり。

「仕事に深くハマってしまって1年間。」

この表現が1番しっくりきます。

辛い時があるからこそ幸せな瞬間をより幸せに感じることができる。仕事とはまさに「恋愛」と同じだと思います。(彼女いないですが)

そんな中で個としても会社としても成長できたなと思う考え方があります。

それは、

「ピンチはチャンス」

ということです。

ちゃんと話せば3時間くらいかかりますが、簡単に言うと会社のメイン事業がストップしたということです。

普通の人からすると会社のメイン事業がストップするというのは人生であまり経験しない出来事だと思います笑

今年の3月に会社の過去最高売上を更新し、その次の月の4月に過去最低売上を出すと言うまさに「天と地」の状況でした。

今でも鮮明に覚えていますが、事業がストップした週の土日に社長と次の事業は何をやるか、どの営業手法にするかなど会社の方向性を決めるために1日中案を出しました。

これまた長くなるので割愛しますが、その結果先月11月に再度会社の過去最高売上を更新することができました。

過去の自分達の行動を振り返り、なぜうまくいっていたのか、逆になんでうまくいかなかったのか、自分達の強みは何で弱みは何か、自分たちの弱みを補い強みを活かすには何をすればよいか。

これらを改めて再認識することができたのもチームとしてこのピンチをポジティブに捉え、行動できたからだと思います。

ピンチを乗り越えたチームは本当に強いと思いますし、ここからまた大変なことがあってもDelightのメンバーなら絶対乗り越えることができるという自信があります。

そんなポジティブ軍団、株式会社Delightに少しでも興味が湧いたら是非説明会に参加してみてください!

写真はそんなDelightの新メンバーのようたです。
==================
↓22卒のご応募はこちらから↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/3360
↓23卒のご応募はこちらから↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4199
・社長登壇!
・武器は"営業力"!
・歴史に名を残そう!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!
・売上200万をあげる21卒登壇!
・少人数オンライン説明会でじっくり話を聞ける!

長期インターンも積極的採用してます!
↓営業インターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/2419
↓ライターインターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4412
皆さんからのご応募お待ちしております!

説明会予約はこちら!https://cheercareer.jp/company/index/3661

==================

投稿一覧
12345