株式会社Delight
フォロー

この投稿をシェアする:

就活はたった一つの能力で決まる

就活はたった一つの能力で決まる

いつも寝るのが早すぎていじられるのですが、そのいじり方が1000%「おじいちゃんやん」と言われるのでそろそろ飽き飽きしている黒田です。
#違ういじり方募集してます。

今回は就活面接で合否を分けるものは?という内容を書きたいと思います。

まず僕の説明を簡単に。僕は現在大学4年生なのですが、現在同い歳の22卒の面接をしていたり、一つ下の新卒の面接をしたりしています。

去年の今頃はそれこそ面接を受けまくっていたりしてたので面接する側もされる側も経験しているという珍しい人かもしれません。

で話を戻すとどちらも経験した身として言えるのは面接で合否を分けるものがわかってきました。(多分笑)

それが「自分をいかに有能だと伝えられるか」、つまるところ営業力なんですね。

自分のことをいかにその企業に必要な人材だと思わせられるかどうか。

まさに、ものを売る営業とほとんど同じ。

就活のテクニックって突き詰めればこれなんですよね。

自己分析は「商品の知識を理解すること」と置き換えられるし、企業分析をするのは「相手のニーズを把握すること」だと置き換えられます。

ちょっと「営業力必要かも?」と思ってきたんじゃないでしょうか。

そんな人におすすめの場所があるんです。

それがDelightのインターン。

・社員と同じ業務ができる
・トップセールスからFBがもらえる
・熾烈なインターンのトップセールス争い

こんな環境に営業力のつく営業はなかなかないと思います。

就活を成功させたいならぜひ下のDelightの募集をポチッと押してください。

ぜひお待ちしております!

P.S これだけ営業について熱く語ってますが、僕はどっちかというとライターです。ってことでこんな惚れ惚れするような内容??を書けるライターになりたいインターン生もお待ちしております!

==================
↓22卒のご応募はこちらから↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/3360
↓23卒のご応募はこちらから↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4199
・社長登壇!
・武器は"営業力"!
・歴史に名を残そう!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!
・売上200万をあげる21卒登壇!
・少人数オンライン説明会でじっくり話を聞ける!

長期インターンも積極的採用してます!
↓営業インターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/2419
↓ライターインターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4412
皆さんからのご応募お待ちしております!

説明会予約はこちら!https://cheercareer.jp/company/index/3661
==================

前の投稿:
時間の使い方

次の投稿:
採用への向き合い方



説明会情報をみる

株式会社Delight