株式会社Delight
フォロー

この投稿をシェアする:

あの時の環境が僕の財産

あの時の環境が僕の財産

最近毎日働いていて、任されている業務も責任がある仕事が多いので自分のことをほぼ社員だと思っている22卒の黒田です。

今日は最初にどこで働くかで人生は決まると思うという話をしたいと思います。

僕は大学3年生の1月にDelightの長期インターン生として働き始めました。

当時のDelightはまだ大阪に支社もなく、初めて出勤した時はカフェで営業のロープレをしてそのあとは場所がなかったからカラオケに行ってテレアポのロープレをするというような状況でした。

それでも新井さんをはじめ、当時一緒に働いていた大阪インターン生がいたから何もわからないような状況でも頑張れていました。よくよく考えてみると、まだ就活も完全に終わっていないのに週5、6日平気で働いていたのでびっくりします。

その結果、営業を通じてたくさんのことを学ばせてもらったし、気づけば自分もDelightに入社してました(笑)。

あれからまもなく一年が経とうとしていて、Delightは大阪に支社を持ち、3年のこの時期でも会社の戦力として活躍しているインターン生がたくさんいて、当時とはまるで違う景色を見ています。

そんな今、振り返ってみて思うのは、今の自分の基準値を作ったのは間違いなくカフェでロープレするほんの少しデタラメで、
でも土日でも構わず働いているような熱い仲間がいたあの時期だと思います。

まとまりのない文章ですが、結局何が言いたいかというと、「最初に働く環境によって自分の今後の基準値が全て変わってしまう」ということです。

大学3年で土日も構わず、週5、6で働く同期のインターンのメンバーと仕事が大好きな社長の新井さんと働けたのは間違いなく僕の財産だと思います。

もし、これを読んでいるあなたがビジネスで
「のし上がりたい」
「上を目指したい」
と思っているのであれば、まずは熱い仲間と働ける環境に飛び込んでみてください。

その経験は今後の仕事人生においての基準を間違いなく高めてくれます。

ちなみに僕が今大学3年生だったとしても長期インターン先としてDelightを選ぶと思います。それぐらい優秀で頑張れる人が揃っているから。

もしこれを読んでもし一歩踏み出したいと思ってくれたなら、ぜひDelightの説明会でお会いしましょう!

お待ちしてます。

==================
↓22卒のご応募はこちらから↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/3360
↓23卒のご応募はこちらから↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4199
・社長登壇!
・武器は"営業力"!
・歴史に名を残そう!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!
・売上200万をあげる21卒登壇!
・少人数オンライン説明会でじっくり話を聞ける!

長期インターンも積極的採用してます!
↓営業インターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/2419
↓ライターインターン↓
https://cheercareer.jp/company/offer/3661/4412
皆さんからのご応募お待ちしております!

説明会予約はこちら!
https://cheercareer.jp/company/index/3661
==================

前の投稿:
自慢の上司

次の投稿:
現状維持は衰退



説明会情報をみる

株式会社Delight