株式会社Delight
フォロー

この投稿をシェアする:

前向きに絶望する力

前向きに絶望する力

よく犬顔だねと言われるのですが、ここだけの話、犬より猫派で、どちらかと言うと犬はかなり苦手な黒田です。


今回は、僕個人の勝手な思いをつらつらと書こうと思います。

僕がどういう状況かというと、現在21歳でもうすぐ22歳になります。

毎日美味しいご飯を食べられるし、安全に寝ることもできる。さらにありがたいことに重要な仕事を任せてもらっている。

それなりにいい大学にも行っていて、英語もある程度できたりして、エリートみたいに扱ってもらえることもあります。

もしかしたら今はとても幸せな状況なのかもしれません。


ただ僕は毎日絶望しています。

それは、決して悪い意味ではなく、いい意味で絶望しているのです。

仕事をしていると、毎日毎日、自分のできることの範囲の狭さを思い知らされて自分の無力さを感じます。

だって僕が目指しているのは今より遥か遠い場所だから。

目指している姿と現状の姿のギャップを考えると、それはもう夜も眠れないぐらい絶望するのです。
#とはいえ10時半には寝てます


この絶望を希望に変えたい。

そのためにも誰よりも考えて行動して、誰よりも勉強しなくてはならない。

そう思っています。

もし僕に一つ才能があるとするなら、この「前向きに絶望する力」だと思います。

現状を受け入れてそれを変えようとすること。

これはネガティブな性格だからこそできたのかなと思ってます。

というわけで僕は明日も試行錯誤を繰り返していきます。


もし同じように高い志を持っている人がいれば、ぜひDelightでお待ちしております!

一緒に世界を明るいものにしましょう!



↓説明会予約はこちらから↓
 https://cheercareer.jp/company/seminar/3661

・社長登壇!
・武器は"営業力"!
・歴史に名を残そう!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!
・内定者の間から売上100万をあげて責任者に上がった21卒登壇!
・少人数オンライン説明会でじっくり話を聞ける!

https://cheercareer.jp/company/index/3661

黒田真乃介
一般

説明会情報をみる

株式会社Delight