報われない努力は努力とは呼ばない

2021.05.14

報われない努力は努力とは呼ばない

新井さん(社長)にルックスを褒められ、ずっと冷静なふりをしていたのですが、心の中ではずっとニヤニヤしていたDelightの黒田です。
#褒められて伸びるタイプ

さて、今回は少し真面目な話をしたいと思います。

僕の好きな言葉に

「努力は必ず報われる。 もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない」

というものがあります。

これは言わずと知れた世界のホームラン王、王貞治さんの言葉です。

偉そうに言っていますが、僕も正直、そんなに詳しくはなかったので調べてみたんです。

そしたら彼、実は868本ものホームランを打っていました。

やばいですよね(笑)。

ただ、その一方でなんと1319回も三振をしているんです。

偉大な記録の裏には想像できないほど悔しい思いをして、そのたびに血の滲むような努力をしてきたのだろうと思います。

そんなことを思うと、自分のしていることが今は、努力とは到底呼べないような気がしてしまいます。

ただ、いつか今の必死にもがいている日々が、「本物の努力だった」と言えるようになりたい。

もしあなたが、

「努力しているのに報われない」
「そんなに努力できていないな」

そう思っているのならDelightを見に来てください。

いつか、胸を張って「あの日々は本物の努力だった」と言えるように必死で戦っている素敵なメンバーに出会えます。

あなたの「本物の努力への第一歩」をぜひお待ちしております。

=================

↓説明会予約はこちらから↓
 https://cheercareer.jp/company/seminar/3661
・社長登壇!
・武器は"営業力"!
・歴史に名を残そう!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!
・売上100万をあげる21卒登壇!
・少人数オンライン説明会でじっくり話を聞ける!
https://cheercareer.jp/company/index/3661

この投稿の著者
黒田真乃介
黒田真乃介
子会社代表取締役社長
株式会社Starlight代表
京都府出身
16歳で単身ニュージーランドに留学。
高校ではサッカー部に所属し、京都府ベスト4を経験し2021年1月に長期インターンとしてDelightに入社。
飲食店営業、BtoB営業、採用コンサルティングを経験し、その後、新規事業立ち上げ(SEOメディア)に関わる。
その後、株式会社Starlightを設立しSEOメディアを中心に事業を拡大。
現在は6名のメンバーと共にさらなる会社成長を目指す。
とにかく知的好奇心旺盛です!
投稿一覧
12345