株式会社Delight
フォロー

この投稿をシェアする:

「ありがとう」の本質

「ありがとう」の本質

 ご無沙汰してます!22卒インターン生の木下 到です!
 今回は真面目くんでいかせていただきます。ご了承下さいませ。
最近聞いてなるほどと思った話をここで紹介しようと思います。

皆さんは、普段よく使う「ありがとう」、この言葉の反対語は何か考えたことはありますか?
「ありがとう」の反対語、それは「当たり前」です。
普段おかぁちゃんがうまい飯作ってくれること。あったかい布団で寝れること。それは当たり前のようで実は有難いことなんですよね。
 僕は大学生になって一人暮らしをしています。高校までは当たり前にあった夜ご飯、洗濯、風呂など今は自分でやる必要があります。親っていうのは有難い存在なんだと今となっては日々思います。
 
 今はまだ学生の立場なのでまだ色々甘えてもいいと思います。ただ、社会人になって親に「恩返し」しましょう。そのためには稼ぐ必要がある。稼ぐにはスキルや知識を身につける必要があります。
 
 僕らは社会人になるまでにまだ自己投資できる時間があります。社会人になって第一線で活躍するための能力を今のうちからつけましょう。
 今まで「当たり前」にしてもらって感謝する立場だった僕たち。今度は僕らが成長して、人から「感謝」される人になりませんか?

 Delight では社会に出て役立つトーク力、考え方が身につきます。見本となる先輩方も多くいます。何より、営業のエキスパート兼自称イケメンの社長もいます。この環境に身を置いて、日々成長していく自分を体感してみてください!
必ず、将来役に立ち、Delightで働いて良かったなと思える日が来ます!
ぜひ一度、お話を聞いてみてください!

↓説明会予約はこちらから↓
 https://cheercareer.jp/company/seminar/3661
・社長登壇!
・武器は"営業力"!
・歴史に名を残そう!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!
・売上100万をあげる21卒登壇!
・少人数オンライン説明会でじっくり話を聞ける!
https://cheercareer.jp/company/index/3661

前の投稿:
新入り!!!!!

次の投稿:
意外なメリット?



説明会情報をみる

株式会社Delight