株式会社Delight
フォロー

この投稿をシェアする:

意外なメリット?

意外なメリット?

こんにちは!
22卒長期インターン生の杉谷です。

4月冒頭のある日のこと。
ランチに行くため、21卒の先輩2人(塚本・久保ペア)を待っていました。

大阪支社のすぐ隣にはメチャクチャにでかいビルが建っているのですが、
そこから新卒と思わしき方々がぞろぞろと出てきました。

 
一目で「あっ、新卒だな。」

 
とわかる面構えと後ろ姿、そして初々しさでした。
 
ちょっとしてからスーツ姿の2人が支社から降りてきました。

 
一目で「あっ、社会人4,5年目の人達だな。」

 
と思うほどの年季の入りかたでした。
しかしよく見るとそれは同じく新卒であるはずの塚本・久保ペアでした。
 
決してお二方に若々しさがないとか
いいたいのではありません。笑

仕事の出来は言わずもがな。
見た目すら他の21卒の方々とは一線を画していると思いました。
ここでいう見た目とは、ビジネスマンとしての風格みたいなもので、
ワンピースでいうところの覇気です。


2人ともいい意味で全く新人感を感じさせない。


ベンチャーでインターンをするメリットってこんなことにもあるんだなと思いました。

余談ですが、
ベンチャー特有のメリットというか、いいなと感じる点がもう一つあります。

それは、経営者との距離の近さです。つまり、
「会社の今後の動向や、今何のためにこの仕事をしているのかが理解できる」ということです。
個人的にこれはかなり大事なポイントだと思います。

なぜなら、
多くの社会人の方は、自分が今何の仕事をしていてそれがどこに繋がっているのかが分からないまま働いているからです。(僕はそれが嫌です。働く意義や理由は明確にしたい。)

Delightでいえば、今はとにかくキャッシュを貯める時期。
この時期こそ最も成長が促されるタイミングであり個人の力量が試されると思います。 

どうせ働くなら、この黄金期にぜひ飛び込んでみてください!(^^)

↓説明会予約はこちらから↓
・ https://cheercareer.jp/company/seminar/3661
・社長登壇!
・武器は"営業力"!
・歴史に名を残そう!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!
・売上100万をあげる21卒内定者インターン登壇!
・10名以下の少人数オンライン説明会でじっくり話を聞ける!
https://cheercareer.jp/company/index/3


説明会情報をみる

株式会社Delight