株式会社Delight
フォロー

この投稿をシェアする:

才能は環境が作る

才能は環境が作る

こんにちは、長期インターン生の黒田です。

才能って聞くと何を思い浮かべるでしょうか?

この言葉を聞くとどこか自分とは遠いことのようにイメージする人もいるかもしれません。

たしかに才能って元々持って生まれたものや並外れた努力から生まれるように思えますよね?

これは、半分正解で、半分は間違いです。

なぜなら、才能は環境こそが生み出してくれるものだからです。

一応、心理学マスター的な扱いを受けているので、根拠も含めて説明します(笑)。

コロラド大学の研究で4歳の子供に以下の2グループに分けてマシュマロを我慢させました。

・普通にマシュマロを我慢する
・「他の子は我慢できたよ」と伝える

結果はどうなったでしょうか?

なんと、この他の子が我慢できたということを伝えただけで、マシュマロを我慢する確率が2倍も上がったのです。

さて、改めてこの研究での結論は「環境次第で才能は作れる」ということです。

このいい意味での「ピア・プレッシャー(仲間からの圧力)」こそが努力の原動力となり才能を作り出すのです。

僕が最も伝えたかったのは

「もしあなたが才能を手に入れたいなら、ぜひDelightに近づいてみてください。」

ということです。

Delightにはあなたを奮い立たせる「ピア・プレッシャー」で溢れています。

きっと、あなたの隠れた才能が花開くでしょう。

お待ちしております。


↓説明会予約はこちらから↓ https://cheercareer.jp/company/seminar/3661
社長登壇!
・武器は"営業力"!
・歴史に名を残そう!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!
・売上100万をあげる21卒登壇!
・少人数オンライン説明会でじっくり話を聞ける!
https://cheercareer.jp/company/index/3661

次の投稿:
温かい話



説明会情報をみる

株式会社Delight