ナスビはナスビにしかなれない

2022.07.04

ナスビはナスビにしかなれない

最近、普段はムードメーカーとして盛り上げ役のメンバーから純度100%の真面目すぎる仕事の相談をされて普段はふざけてるやつ→実は仕事に熱い(真面目)という二面性は魅力的だなと思うことが多いのですが、きっちりしている(と思われている)→部屋が汚いの最悪な二面性を持っている僕はどうやって生きていこうかと人生の岐路に立たされている黒田です。

僕は色々な本を読むので、その本から著者を知ってその人のファンになるみたいなことが多々あります。

その中でも僕の好きな人に森岡毅さんという方がいます。

この方は結構凄い人で、当時かなり集客に困っていたユニバーサルスタジオジャパンをV字回復させたマーケッターとしてとても有名です。

そんな森岡さんの書籍で「辛かった時の話をしようか」という超絶おすすめの本の一節で「ナスビはナスビにしかなれない」という主張があります。

これはありのままの自分を生かして弱みを改善しようとするのではなく、自分の強みを伸ばしていこうという森岡さんからのメッセージなのですが、これが僕にはすごく刺さりました。

確かに弱みを隠したり、見栄を張ってありのままの自分を隠したりすることは短期的には効果があるかもしれません。

でも、それはあくまで短期的な話です。

ずっと強い自分を演じるのは難しいですし、弱みを克服しようとするのも限界があります。

そもそもそれが自分らしい人生とはいえないですよね。

であれば自分のありのままで、他の人には負けないところで勝負していけばいいという森岡さんのメッセージには思わず心が熱くなりました。

で何が言いたかったというと、Delightは自分らしくいられる会社ランキングNo.1です。(黒田調べ n=1)

Delightには本当にさまざまな人がいます。

底抜けに根が明るくて誰とでも仲良くなれる人も、ちょっとシャイな人も、仕事以外はずっとふざけている人も。(ただ、僕はDelight内でもトップクラスで変人みたいです)

でも、そんな背景も性格も全く違う人たちが切磋琢磨して全員の個性が目立つようないい場所だなと思います。

もし、社会人になっても自分らしくありのままで働きたいと思う方はDelightを見てみてください!

きっといい出会いになると思います!

================== 
↓23卒のご応募はこちらから↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3661/186
・社長登壇!
・営業全国1位の21卒責任者登壇!
・武器は"営業力"!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!
・少人数オンライン説明会でじっくり話を聞ける!

長期インターンも積極的採用してます!
↓営業インターン↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3661/956
↓ライターインターン↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3661/6511
皆さんからのご応募お待ちしております!

説明会予約はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3661
==================

投稿一覧
12345