楽しさは自分で創れ

2022.06.13

楽しさは自分で創れ

関西の合宿で前回に引き続き圧倒的に足を引っ張り、そろそろ申し訳なさで次回の運動会は不登校になりそうなひ弱なメンタルの黒田です。

受験勉強、就職活動、仕事といったものをつまらないと思ってしまう人は多いのではないでしょうか?

僕も高校時代に古典を「こんなのいつ役に立つんだよ」と思いながらテスト勉強をしていた時もありました。(古典を勉強するのにはいまだにあまり意味が見出せていません笑)

仕事でも同じで、当たり前ですが仕事というのはとんでもなく地味な作業の繰り返しです。というより人生において大事なものは大体地味です。

じゃあ、そこでうまくいく人とうまくいかない人の差は何か?

結論、その行動にハマっている(楽しんでいる)かどうかですね。

当たり前ですが、イヤイヤ仕事をやっている人とその行動を楽しい、もっとやりたいと思っている人では湧き出るモチベーションの質が全く違います。

最初はイヤイヤやっている人と楽しんでやっている人との差は僅かなものかもしれませんが、1年間、5年間、10年間とそれが続くうちに両者にはとんでもない差が生まれてしまいます。

しかも、やっている内容は同じなのだとしたらどちらの方が得なのかは一目瞭然ですよね。

何が言いたいかというと、仕事でも就職活動でも当時は僕が少しも楽しいと思えなかった古典の勉強でも、間違いなく楽しむ方法があり、楽しんだ方が上手くいくということです。

大変な就職活動でも、仕事でも結局のところ、その行動に意味を持たせるのは自分です。他人から与えられるものではありません。(また、他人から与えられた意味は魅力的ではないはずです)

ちなみにDelightのビジョンは「仕事が楽しいと思えるビジネスパーソンの輩出企業へ」です。

もし今回の文章に少しでも共感してくださったら、ぜひDelightの説明会に参加してみてください!
仕事や就活への価値観が大きく変わると思います!
================== 
↓23卒のご応募はこちらから↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3661/186
・社長登壇!
・営業全国1位の21卒責任者登壇!
・武器は"営業力"!
・「何をやるか」ではなく『誰とやるか』!
・少人数オンライン説明会でじっくり話を聞ける!

長期インターンも積極的採用してます!
↓営業インターン↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3661/956
↓ライターインターン↓
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3661/6511
皆さんからのご応募お待ちしております!

説明会予約はこちら!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3661
==================

投稿一覧
12345