株式会社シニアジョブ
+ フォロー
より弊社を知って貰うために。〈シニアジョブ〉

2019.05.08

より弊社を知って貰うために。〈シニアジョブ〉

こんにちは!
採用担当の鈴木です!

本日は、説明会後に不定期で行っている
「社内の雰囲気をより知ってもらおう!」という企画のレポートです。

面談では、採用担当と仲良くお話もできたし、
よい印象を感じ、自分が活躍できそうな職場だと思って就職先を決めると思います。

しかし、いざ入社すると、
思っていた社風と違う、、感じていた雰囲気と違う、、ということがよくあります。

やはり、面接の様子だけで会社の雰囲気を判断してしまうのは、浅はかですね。

そのような不安を取り除くため、
職場見学・体験会の企画をご用意しました!


そして、本日は、S君に職場見学に来ていただきました!
以下、S君の感想です。

■□■□■□■□■□■□■□

・弊社にエントリーしたきっかけを教えて下さい。
人材サービスに興味があったからです。
・面接ではわからなかったけど、職場見学を通して発見したことはありますか?
直接、営業先に向かうイメージがあった為、営業方法がすべてテレアポという点が驚きました。

・働くイメージはできましたか?自分の長所など発揮できそうですか?
新規企業獲得は仕事の大きな部分をしめる業務です。
長所の粘り強さが活かせるのでは無いかと思いました。
高校の部活動でスランプに陥ったが、その日からスランプ脱却にむけ日々努力をし3ヶ月後の高校最後の大会までに克服ことができた体験があるからです。

■□■□■□■□■□■□■□

いかがでしたでしょうか。
ご興味がございましたら、まずは、説明会にご参加ください。

スタッフ一同、お待ちしております!

https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3657/57251

投稿一覧
12345