株式会社シニアジョブ
+ フォロー
★40年のキャリアから学びを!★「しくじりアカデミー」を実施

2023.11.13

★40年のキャリアから学びを!★「しくじりアカデミー」を実施

新卒などの若手社員向けにシニア社員を含む先輩社員が「これまでのキャリアでのしくじり」を語る社内セミナー「しくじりアカデミー」を、2023年10月13日に開催しました。
元公務員の62歳の社員などが「これまでのキャリアでのしくじり」のほか、事前に要望のあった、転職活動時の苦労話や、転職先での序盤の苦労話なども含めて発表を行いました。

◆第1回 しくじりアカデミーの概要
「しくじりアカデミー」は、シニア向け就職支援を事業とするシニアジョブが、社員教育と社内交流を目的として、若手新人社員向けにシニア社員・先輩社員が「これまでのキャリアでのしくじり」を共有した社内セミナーです。
シニアジョブは、新卒を含め若手の社員が多くを占める一方、シニアの就職を支援する事業ドメイン下において自らもノウハウを蓄積し、雇用の枠を設ける目的で、50代以上のシニア社員も活躍しています。こうしたシニア社員が持つ経験は、若手社員の大きな糧となることから、新設ポストである戦略人事本部長に9月に就任した関岡央真の主導により、「しくじりアカデミー」が開催されました。
第1回目の10月13日は、元公務員の62歳社員のほか、前述の戦略人事本部長の関岡、営業部マネージャーの松澤らが登壇し、それぞれのキャリアや転職での失敗や苦労話、それを乗り越えたことからの学びなどを語りました。その模様は、事前申込を経て参加した一部メディアにも公開されました。

「しくじりアカデミー」の詳細:https://corp.senior-job.co.jp/news/2023/10/19/140000
採用応募ページ(説明会の参加も可能):https://cheercareer.jp/company/seminar/3657

◆株式会社シニアジョブについて50歳以上のシニアに特化した人材紹介、人材派遣、転職サイトの各サービスを提供する会社です。学生起業家出身である代表取締役の中島が、人材不足にも関わらずシニアの就職が困難であるという社会課題に気づき、その解決をライフワークとするべく業種転換。徹底した効率化とスピードによって、シニアの総合人材会社としてそれぞれ延べ8万件を超える求職者と求人企業が登録。

▼24卒向けにカジュアル面談受付中▼
https://cheercareer.jp/company/seminar/3657

この投稿の著者
関岡央真
関岡央真
戦略人事本部長
株式会社シニアジョブ 戦略人事本部長の関岡です。
採用、育成、人材開発等の業務を行っています。
新卒でテレビ局系の制作会社に入社し、ドキュメンタリーバラエティ制作を経験。
その後ゲーム会社で人事として採用を約6年行う。
その後、シニアジョブに人事部長としてアサインし今に至る。
趣味はテニスとトイレ鑑賞。好きなトイレはアラウーノS160(パナソニック)。
※写真はAIで生成したものです。誤差があるかと思います。

投稿一覧
12345