~トップ営業マンから学んだ言葉~

2018.12.11

~トップ営業マンから学んだ言葉~

4Gアシスタントの寺下です!


私は4Gのアシスタントをしておりますが、リーダーの才花さんの言葉で印象に残った言葉があるのでお伝えできればと思います。才花さんはタイズの中で、売上のギネス保持者であり、優秀なエージェントに送られる賞を持っておられる、会社の中でも一目置かれる存在です。
 
私は、そんなポテンシャル・モチベーションの高い才花さんから「根拠のない自信」が大切だということを教わりました。才花さんはマイナスな発言は聞いたことがないぐらい、何事にも自信を持っていらっしゃって、毎日を全力疾走されています。その毎日の成果が売上を連続で達成されていたり、皆が成し遂げられないようなことを成し遂げているのかなと思っています。加えて「根拠のない自信」が才花さんを大きく動かしているような気がします。

 才花さんから「根拠のない自信」が大切だということをきいたとき、私はそれを全然持てていないと思いました。皆がこんなこと絶対無理やろ~とか何を根拠にそんなことできるん?と思うようなことでも、才花さんは「できる」とおっしゃいます。それは反発でも何でもなくて「根拠のない自信」があるからだと思います。「自分にはできる」といった根拠のない自信です。(もちろん根拠があるのが、一番大切ですが)私は「私なんて・・・」と思うことがよくあり、自分の可能性を縮めてしまって、行動できないといったことがよくあります。
大人になればなる程、固定概念ができ、行動したくても発言したくてもできない。ということがでてくると思います。きっと皆さんもそういった経験があったり、これからもしかしたらそういう場面に出くわすと思います。その時に、「自分はできる」「自分ならできる」といった根拠のない自信をもつことで行動でき、成長に繋がるかもしれません。


皆さんも初めから諦めたり、私なんてと思わず、「根拠のない自信」をもっていろんなことに挑戦してほしいと思います!難しいことだと思いますが、「自分はできる」というマインドセットすることで少し前向きな気持ちにもなると実感しています。
 
 ちなみに才花さんはすごく優しいメンバー想いのリーダーでいろんなことを教えてくださいます。イケメンリーダーなので、写真も載せておきます♪笑(右側の白い服の方:完全オフショットです♪)

以上、今日は真面目な寺下でした~♪

投稿一覧
12345