「成長したいから、研修制度が充実した会社」???

2018.07.24

「成長したいから、研修制度が充実した会社」???

初めまして。株式会社タイズ採用担当の下西です。

せっかくなら就活生の皆さんに役立つことを書こうと思い、
【就活生と話して感じる「?」】シリーズをいくつか書きたいと思います。

第一回は、

「成長したいから、研修制度が充実した会社」

という就活生。





…(゜ω゜)???


しっかり研修をしてもらえたら、成長できるのでしょうか?


色んな考え方があるとは思いますが、私たちは
【 成長=経験7:薫陶2:教育1 】
だと思っています。

*薫陶…誰と働くか、誰に影響を受けるか


スポーツでも、どんなフォームが良いのか、
どんなトレーニングが必要かをどれだけ教わっても
実際に試合にでなければ成長できないですよね。

それと同じです。

どれだけ知識を得ても、それを活かす機会がなければ成長は難しいです。
「ベンチャーは成長できる」と一般的に言われているのは
挑戦できる機会・得られる経験が多いからですね。

実際に経験してみないとわからないことはたくさんありますし、
実際に経験して初めて身につくこともたくさんあります。
(ただ、経験10でないところがミソですよ…)



▼プロのコンサルに模擬面接してもらいませんか?(1DAYインターン受付中!)
早期に「面接力」を身に付ける!人材コンサルの面接対策+面接体験
「面接には自信があるんだよな~」というあなたこそ、受けてほしいです。ボコボコにしてもらえますよ。笑
もちろん「面接苦手なのでアドバイスがほしい」という学生も大歓迎です!

投稿一覧
12345