グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
昨日は22卒Meeting Day

2021.10.20

昨日は22卒Meeting Day

こんにちは、GBS インターン生の金です。
お昼ご飯後ですーんごく眠いです。
いつもここら辺の時間帯に書いているので、
意味わからないこと書いていたらごめんなさい。
(2.3回完成した文に目は通しているのですが、、)

昨日は22卒内定者とのMeeting Dayでした^^
Meeting Dayとはなんぞや?という話から入ります。
結論から言うと、内定者交流会です。
いつもタイムラインに書いている交流会と何が違うの??
→参加者と内容が違ってきます!
Meeting Dayは代表の前山と取締役の小川も一緒に参加します。
※交流会は人事担当の原島のみです。
そして、短い研修や報告などが練りこまれます。
※交流会は内定者が決めた企画(スキの共有)を実施していました。
時間は2時間ほど。
昨日の回は、社会人になる前でも今からでも使える人間力研修が中心でした。
GBSが特に大事にしている人間力。
抽象的な概念で分かりにくいですが、人間力研修でスッキリ整理することができます。
また、人間力がなぜ大事なのか、なぜ話題になっているのか、等考えさせられます。
研修の中にはワークも含まれるので、実践して楽しんで学ぶことができます。
そんな昨日の研修の内容は、
「オンラインコミュニケーション」「聴き手研修」「話し手研修」の3本立てでした!
時間に限りがあったので、ぎゅっと詰まっていましたが、それでも劣らない内容の良質さ。。
GBSってGBS社員向けに発信している「全体人間力勉強会」というものも1か月に1回あるんですよ。
こちらは定期開催です。
その研修だともーーとミッチリ深く勉強できます。
普段気にしてない、意識していない部分まで考えながら一緒に学んでいきます。
こちらも、セミナー開けるのでは?というレベルだと感じております。

話が人間力研修に脱線してしまいましたが、昨日のMeeting Day、もう言わなくてもいいレベルでいつもいつも楽しいです。
同期っていいですね。
自然に笑顔になっちゃいます。
そんな同期と会える内定式はもう一か月を切りました!
前の「内定式楽しみ」の投稿からもうそこまで迫ってきたのか。。
時間立つの早いですね~。
あと3週間なんて一瞬なんだろうな。
待ち遠しいです。

以上、内定者Meeting Day楽しかった金でした。

投稿一覧
12345