グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
GBSはもうすぐ15周年を迎えます。

2021.10.14

GBSはもうすぐ15周年を迎えます。

こんにちは!GBS インターン生金(キン)です。
今日は関東少し晴れましたね~
たまにチラっと太陽の光がさしてなんだか嬉しいです。
そんな本日もシャキシャキいきましょう!

今日はGBSのおめでたい話を。
GBSは今年の11月で設立15年を迎えます!
たかが15年でしょ!、って思う方もいらっしゃると思いますが、会社が10年続く生存率はわずか一桁、凄いことなんです^^
しかも20周年まであと5年。
会社の生存率は20年だと小数点レベル。。
数字がすべてではありませんが、シビアな世界なのは事実です。
14期も黒字、かつ前年よりもパワーアップして終わりを迎えられそう、とのこと。
経営に対して直接的な接点は少ないですが、皆にとって嬉しい一報です。
そして皆様に感謝ですね。この場を借りてお礼をさせてください。

毎年新たな歳を迎えられるのは十分おめでたいことですが、15周年は数字の節目なので更におめでたいもの。
スペシャルなお祝いをやらないわけがない!
ということで、GBS自慢の社内交流プロジェクトが色々な企画を進めております。
例えば、24時間Zoomオンラインフェス!
GBSでは夜勤で働いている方もいらっしゃるので、皆が一緒にお祝いできるよう、24時間の間に様々なコンテンツで楽しもう!、という内容。
まず、1日まるごとZoom開設しちゃうあたり、ぶっ飛んでて面白い(笑)
しかも、24時間の間でどんなことをするのか凄く気になるところ。
(ちゃんと休憩はさみます)
まだ、お会いしたことない人も多いので、とても楽しみのイベントです^^
2つ目は、15周年ロゴデザインコンテスト!
その名の通りロゴデザインを有志の方から募集して代表作を決める企画です。
そのコンテストで代表作となったロゴを使ってオリジナルボトルを作成するそう!
更に、優秀作品は期間限定でGBSのロゴとして活用する予定なんです。
当分タイムラインのサムネは15周年記念ロゴになりそうです。

昨日GBS取締役の小川から
「俺が書いたイラストあげるよ!」と言われいただいたイラストが本日のサムネです。
15周年だからイチゴだそうで。。
(笑)
しかも代表の前山とGBS社員にもらった置き人形を重ねて遊んでいたらしいです(笑)
こんなお茶目なお二方に会えるのがGBSです。
ちなみに、頂いたイチゴちゃんは金のデスク周りにちゃんと飾らせていただきました。

以上、おめでたハッピーなGBSの金からでした。

投稿一覧
12345