グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
日本三景の日/タイムラインほぼ独り言になってきたよ

2021.07.21

日本三景の日/タイムラインほぼ独り言になってきたよ

こんにちは、さっきまで肉を爆食いしていた金です。
今日のお昼はスーパーで買った味付け肉。。鶏肉です。
オフィスのランチっぽくないよね。ずぼら夜ご飯寄りだよね。
最近食欲が増して爆食いすることが増えました。
たまぁにあるでしょ。いますんげー爆食いしたいって。
高校生の時とかお寿司22皿食べてた人間ですからね。
今日は爆食いを許してしまったので明日は抑えよう。。

今日は日本三景の日です。
広島の宮島、宮城の松島、京都の天橋立
金はすんごい旅行が好きなんですけど、
天橋立だけ行ったことない。京都何回も行ってるのに!!
いっつもバス圏内で終わっちゃうのよね。
是非機会があったら行ってみてくださいね。
ちなみに、宮島行ったら厳島神社の赤鳥居が工事中、
松島行ったら友達相倒れで怪我をする という
エピソードを持っています。片思いですよねこれ。
天橋立行ったらどうなっちゃうんでしょうね。

今日は独り言の話でも。
はじめっから見るとわかるんですけど、
だんだんと金の独り言でタイムラインが埋め尽くされ始めました。
どんどん話し言葉になっていってるし、内容も就活関係ないやんって。
だって会社のことごり押ししたってむしろ冷めるじゃん、っと思っちゃうんですよ。
良い悪い関係なくね。金は思っちゃうんです。否定はしてません。
それよりも会社を構成している社員のことを知ってもらえたらもっとGBSの色が深く知れるのでは?という思いで書いてます。せめて金のことだけでも。。
就活生って企業理念とか諸々調べて「こういう感じね」って分析しますよね。
でもその文字だけだと表面しか知ることができないじゃないですか。
だから、説明会とかその他でエピソードや成り立ち、それを体現している社員を紹介する、と考えているんですよ。
金の独り言も説明会とか諸々と似たような役割を持っています。
GBSは特に企業理念を大切にしているので、特に自分の思いを書きたいなって思うんです。
だから独り言の傾向にあるんですね。
実はGBSの二次面接のときに代表の前山さんから
「今の考えはクリアだから本でも書いちゃえば?」って言われて、若干記録にタイムラインを使っちゃったりもしています。すいません。
でもこれってすごい大切なことだと思うんですよ。
その時その時の考え方って忘れちゃうからね。

こんな感じでもよければ、お付き合いください。
以上、明日から連休だね!の金でした。

投稿一覧
12345