グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
自分探しの旅?「原体験ジャーニー」って知ってる?

2020.08.20

自分探しの旅?「原体験ジャーニー」って知ってる?

就職活動するうえで素の自分で臨めていらっしゃいますか?
そして表面を繕ってしまっている企業に就職しようとしちゃってませんか?

就活における極意はマッチングです。

誰が見ても良い学生とか良い会社とか、そんなものはありません。
とある学生にとっては「良い会社」、
とある企業にとっては「良い学生」、
・・・であるにすぎないのです。

そこで大切なことは
まず「自分を知る」ことです。

「自分を知る」ことの一つのポイントとして「価値観」があります。
自身の価値観を知っていますか?
なぜその価値観が生まれているかルーツを知っていますか?

『原体験』は自分の価値観のルーツになります。
原体験を探しに行く旅=『原体験ジャーニー』に出かけてみませんか?


この度GBSでは原体験の申し子とも異名をとる、『原体験ドリブン』の著者
チカイケ秀夫氏と初コラボイベントを実施することになりました。

なんと!
参加学生には『原体験ドリブン』をプレゼントいたします。

GBSでも初めての試みなのでワクワクしています。
GBSの紹介やアイスブレイクを兼ねたお試し人間力研修、GBS社員とのペアワークなどもあり、飾らない企業ってこういうものなのね、という体験にもなるかと思います。

以下詳細を確認していただき、ぜひご参加ください。お待ちしております!

https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/3547/82291

この投稿の著者
前山 真希
前山 真希
代表取締役
メンタル病んだり、モラハラを受けたり、逆境ある人生でしたが、そのなかで「人生に無駄はない」「己を満たすことの大切さ」「得たい未来に向けて今この一瞬を選択する」「人との距離感と調和」など多くのことを学びました。

私はシングルマザーで一人娘を育てており、彼女に「笑顔の人生」を送ってもらいたい。それは自分の幸せを生み出せる生き方です。社員にも同様です。そのため、GBSは自律し、豊かさを生み出していける社会人として人が育つ器でもあります。笑顔の社員がお客様や社会に笑顔を広げていけると信じて事業を行っています。

【仕事略歴】
トランスコスモス(SES)→IBM(営業)→レノボ(営業)→GBS(管理)→現職
投稿一覧
12345