グローバルビジネスソリューション株式会社
+ フォロー
【エンジニアインタビュー】年間表彰受賞者にコミュニケーション術を聞いてみた!

2024.02.07

【エンジニアインタビュー】年間表彰受賞者にコミュニケーション術を聞いてみた!

みなさんこんにちは!
グローバルビジネスソリューション株式会社です。

GBSでは四半期に一度社内表彰があります。
今回は2023年の年間表彰受賞者に
インタビューしてきました!

ーー特別賞おめでとうございます!受賞の感想をお願いします^^
ありがとうございます!
賞をいただいたときはとても驚きました。
GBSでは表彰の機会が多いと感じています。
表彰の内容から普段会う機会の少ないメンバーの行動に
刺激を受ける反面、密かに焦りもしています。
なので自身の行動を評価されたことは本当に嬉しいです。
ただ、今回受賞に至ったコミュニケーション力は
騒がしい私を受け入れてくださる
周囲のみなさまの懐の深さのお陰です。
いつも感謝しております!

ーー普段の業務で意識していることはありますか?
相手のことを考えるように意識しています。
例えば伝え方ですが、
今の職種に就いてから文章でのやり取りが増えたので、
不要なラリーを避けるために
相手の知りたいことを読み取り、
答えが分かり易い文面かつ言葉の間違いがないかなど
日々調べながら業務をしています。

ーー楽しく笑顔でいるために意識していることはありますか?
誰よりも自分を甘やかすようにしています^^
疲れた日は素直に
「今日は疲れた」と声に出したり、
ご褒美を作ったりちょっとしたことでも
自分を褒めて甘やかしているので
リセットできているんだと思います。


いかがだったでしょうか?
お客様先にも高い評価をただいている宮本さん。
『程よく自分を甘やかすご自愛力』
是非みなさんも参考に取り入れてもらえたら嬉しいです◎

今回もご覧いただきありがとうございました!

GBSの選考では、
自分と会社の価値観が合っているか
ということを最重要視しています。
そのため、選考中何度でも社員との交流の場を設けています。
是非、社風を体感しにきてみてください!

興味がある方まずは説明会へのご参加お待ちしております★
====================================
【25卒向け会社説明会のご案内】
↓↓ご予約はこちらから!
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3547/8337

『会社のありのままを話してくれて、すごく分かりやすかったです!』
『会社の雰囲気が伝わる動画が良かった!』
と好評の感想をいただいています◎

この投稿の著者
小山亜沙美
小山亜沙美
【採用担当】管理部
新卒でIT企業にて光回線の保守運用業務に従事。
入社4年目で業務責任者に就任し、
現場作業に加え新人育成、チーム管理、顧客折衝などを対応。
退職後、キャリアチェンジし人材業界にて数社経験。
主にバックオフィス全般及び採用業務を担当。
現在はGBSにて採用担当をさせていただいております。
投稿一覧
12345