26歳女性社員が新規事業部の責任者に抜擢 ~女性初の管理職、女性の活躍できる会社へ~

2020.09.01

26歳女性社員が新規事業部の責任者に抜擢 ~女性初の管理職、女性の活躍できる会社へ~

女性初の管理職に就任した社員が9月1日に新規事業である中途事業部
の責任者として抜擢されました。


■社員のプロフィール
氏名:風戸千夏
年齢:26歳
業種:人材
職種:営業
肩書:サブマネージャー
21歳(大学4年)インターンとして働き始める
22歳 入社と同時にサブリーダー昇格
22歳 同年新人賞受賞
23歳 同年末にリーダー昇格
25歳 3年連続女性営業トップ
   女性初サブマネージャー昇格・社長賞受賞
26歳 新規事業部責任者に抜擢


■新規事業部へ抜擢された背景
入社当時より、常に営業で好成績を残しており、風戸であれば新規事業を成功させられる、という会社からの信頼が寄せられていました。
また、女性初の管理職として活躍しており、更に、女性トップセールスマンが事業立ち上げに抜擢されるという経歴が、転職を考えている求職者に対して、有益なアドバイスができると考えました。


■中途事業部について
中途事業部(オールジョブコミット)は第二新卒、中途、既卒をメインとした人材紹介サービスです。求職者に対してマンツーマンで面談を実施し、一人一人の将来ビジョンに合わせたキャリアプランを提案し、支援いたします。求職者の条件だけを企業とマッチングさせるのではなく、培ってきたスキルに加え、将来ビジョンの目標設定を明確にした上でマッチングするサービスとなっておりま
す。


■本人からのコメント
「風戸、中途!」
言われたのはこの一言でした。私ももちろん二つ返事で引き受けさせていただきました。
自分は仕事しないと存在価値がないという私の言葉に、上司は称賛をくれたんです。今、成長と変化の真っ只中であるリアグループで、大きな役割をもらえることは死ぬほど嬉しいです。中途事業部では、女性でも仕事で自分の存在価値を創れるんだということを女性初の責任者を全うすることで証明し、私がまた新たなリアグループを創っていきます。


■今度の展望
女性リーダーを筆頭に第二新卒、中途、の紹介領域で業界No.1を目指し、「世の中の働くをポジティブに」というビジョンを体現するサービスにしていきます。また、また会社としても風戸を筆頭に女性営業研修などを行い、女性社員が更に活躍していけるような会社作りをしていきます。

投稿一覧
12345