【後編】働きWoman!!転職で天職に遭遇!!

2019.06.05

【後編】働きWoman!!転職で天職に遭遇!!


・入社前のリアのイメージと入社して感じたことは?

~忙しさの中にもポジティブな行動が絶えない環境~
入社前も程よく熱いものを感じてはいましたが、実際に社員さんとお会いしたのは入社式が初めてだったので初日はただただみんな若いなと感じました!
2日目から通常業務が始まり、まず感じたのはとにかく熱い!!!
アポ1件取ったらフロアにいる全員がとにかくみんなでハイタッチ!
とにかく各々のモチベーションが上がるような言動・行動が多い!
おかげで飛び回るくらい忙しい日も笑顔が絶えることはないなと感じています。
どんな時でも笑顔をモットーとしている私にとっては心地よい環境です。

・現在のポジションのやりがい 

~学生の心を読みながら、一人ひとりと向き合い、幸せなキャリアに導くこと~
現在はイベントリーダーとして司会を中心にイベントに関する業務全般と事務作業を行っています。
イベント業務に関しては学生の集客管理・企業の日程調整・管理等、学生との関わりはもちろん企業様との関わりも多いポジションで業務を行っています。
そのような環境で、毎回学生や企業が異なる中イレギュラー対応も多く、どんな時でも迅速な対応力が求められる仕事です。
常に周囲と連携を図り、情報収集とタイムマネジメントを行い、柔軟に対応できるよう日々業務に取り組んでいます。
一番のやりがいとしては、いかに学生の心を掴める運営ができるか、日々柔軟な対応を追究できることが魅力でもあり成長だと感じています。


・最後に今後転職を考えている人へのメッセージ

今しかできないこと、今だからできる事、どんな環境で何をしたいのか、譲れないこと、社会経験を重ねると多くの出来事が良くも悪くもあると思います。
ただ、考え方を少しポジティブに変えていくことで、全ては偶然ではなく必然と考えることにより乗り越えられることは多いと感じます。
否定的になって諦めてしまうのはもったいないです!
挑戦する気持ちと行動が大切です!
私も当初は自身の天職は一体何だろう?と考えながらの転職活動でしたが「まずは話を聞きに行ってみよう」と思ったところから素敵な出会いに繋がりました!

ぜひ、みなさんも一歩を踏み出して視野を広げていって下さい。素敵な出会いを楽しみにお待ちしています。

投稿一覧
12345