はたらくに挑む!若者サポートプロジェクト発足?‍♀️?

2024.03.27

はたらくに挑む!若者サポートプロジェクト発足?‍♀️?

はたらくに挑む!若者サポートプロジェクトとは?
全てのはたらく若者が「働く」にポジティブな環境を提供するをミッションに掲げ、若者の就業環境をサポートいたします。
マーケティング・営業のインターンシップを通じてキャリア教育の場を提供してまいります。実務を通じて、ビジネススキルの獲得や対人スキルを習得し、みなさまが思い描くキャリアデザインの支援を行ってまいります。
またキャリアチェンジを行うにもどのように行うべきかわからない方へ、退職アカデミーにて正しい退職方法の相談やサポートを実施し、転職エージェント「アゲルキャリア」にて就職のサポートまで一気通貫で支援させていただきます。
URL:https://hataraku20s-pj.com/
 
立ち上げ背景
若者が学生から社会・職業に円滑に移行できないことは、現代社会の就職活動において大きな課題だと思います。例えば、3年以内の新卒の離職率は約40%、中途は1.5倍の60%と言われており、多くは就業環境やポテンシャルとのミスマッチです。労働人口の減少を受け、若者のキャリアや経験は今後一層重要だと考えており、就業経験をすることによってキャリア選択の最適化を目指せるのではないかと思っております。
またすでにミスマッチを感じていている方や選択の一つとして退職や転職を考えられているけれども、どのように退職するべきかわからずにいる方の一歩目となることで、はたらく若者が「働く」にポジティブな環境を提供しようと思い、立ち上げました。


株式会社HR team
HR teamは2014年に新卒紹介サービスをリリースして以降、求職者と求人者と徹底的に向き合うスタイルで様々なサービスのリリースを行い多くのマッチングを生んできました。
人的資本経営という言葉に象徴されるように、企業の課題は「人材」にフォーカスされるようになっています。
HR teamは日本の採用や就活、雇用における課題を、既存事業のサービス向上と拡大、継続的な事業創造を積極的に行うことで解決していきます。

投稿一覧
12345