【前編】働きWoman!!転職で天職に遭遇!!

2019.06.05

【前編】働きWoman!!転職で天職に遭遇!!


今回は急成長を遂げるリアの中途入社メンバーにインタビューをさせて頂きました。
現在営業サポートとして活躍している女性社員を紹介します♪

・プロフィール
名前 島根由衣
誕生日 1986年6月9日
出身地 埼玉
趣味  美味しいご飯と美味しいビールを飲み歩くこと!
休日の過ごし方  美味しいご飯とお酒を求めてのお店巡り!
座右の銘 「つらい時こそ笑顔!」「努力に勝る才能はなし!」


・前職は何をしていましたか?

~常に自身の引き出しを増やす為に~
前職1社目は幼少期から大学時代まで水泳一筋だった私は幼稚園に併設されているスポーツクラブで水泳と体操の指導者として、水泳の楽しさを子ども達に伝えたいという思いで2年間勤務をしていました。

2社目は大手通信業界で一般事務職を5年経験しました。
業務内容としては、社内システムを使用して日々作業を行い、何千といる社員の中でこのシステムを扱えるのが数名・・・ということもあり、属人化防止のための対策を考えたり、ちょうど新システムへの移行時期の際は移行プロジェクトに参加したりと日々PCに向かって「THE OL!」と言える業務にチャレンジしてきました。

・なぜ転職を考えたのか?

~好奇心旺盛な価値観で自身の経験値を生かすこと~
大手通信業界からの転職の際には、好奇心が旺盛な私にとって、まだまだ他にもできることがあるのではないか?そんな風に考えていた矢先に知り合いの紹介で弊社中村と出会い「うちの会社どう?うちで働いてみない?」と声をかけて頂きました!

正直、人材業界の働き方が未知だった私は早速、好奇心のスイッチがONになりました。
様々な質問を繰り広げた中で1番ピン!と来たのは【新卒学生をターゲットとしたイベントの司会業務】でした。
人前は正直得意ではないけれど、前に出ることは好きだったこと。
営業サポートということで他の会社は少し異なる業務内容だったということもあり、幼稚園での業務経験もOL経験も柔軟性を持って生かせるのでは?と思い、実際に働いているサポートメンバーと面談をさせてもらうこととなりました。

実際にメンバーに会って感じたことは全員がキラキラと目を輝かせながら仕事の話をしていること。
この人たちは本当に仕事が大好きで自分の仕事に誇りをもって、熱を注いでいる姿にものすごく魅力を感じました。
そんな価値観の持ち主が多いメンバーと一緒に仕事がしたいと思ったのが入社の決め手です。

投稿一覧
12345