歴代内定者の共通点って何?

2019.01.10

歴代内定者の共通点って何?

こんにちは!
今回はリアグループでの歴代内定者ってどんな子たちか、というところに触れていきたいなと思います☆



まずリアグループですが、2008年に設立をしました。
新卒採用をはじめたのは2011年度卒の学生様から。
なので20卒の子たちが入ってくるときは10期生!!

2011年は本当にまだまだ会社も立ち上げたばかりでもちろん説明会も開催したことはなく。
かつ当時いた社内メンバーで大学時きちんとした就活をしたメンバーは0人でした。(笑)
企業プレゼンの時に使うpowerpointの資料なども誰も作ったこともなく、説明会時に配布する資料も何を用意したらいいかわからないという、まさに「右も左もわからない」状態でした。
結果雑居ビルの1室で配布資料はA4の白黒印刷の会社概要2枚。
説明会で伝えたことはとにかく熱意。事業内容なんてほぼわからない説明会でした。(笑)
そんなプレゼンで当社に入社してきてくれたメンバーは7名でした。

2012年からは少しずつ新卒採用というものがわかってきて、きちんと説明会会場をおさえたり、この年会社ではじめてパンフレットを制作したりしました。
OPムービーや事業紹介ムービーも制作、社内メンバーでお披露目会をしたときはなんだか感動して涙がでましたね。
そこから少しずつ会社理解もした上でリアに決めてくれる子が増えたような気がします。



歴代内定者は
・負けず嫌い
・素直
・人が好き
・自分の人生を自らの手で豊かにしたいという考え
このあたりが共通しているような気がします。

成長したい子は「会社に成長させてもらう」ではなく「自らで成長を掴む」と考えたり、プライベートでこうありたいと思う子は「この会社ならプライベートが充実する」ではなく「こういう自分になればプライベートも充実する」と行動したり。
そんなメンバーだからこそ自発的に、自分らしく働いてくれてるんだなと思います。

本当は1期生ずつ全員のことを書きたいくらいですが文字数制限の壁が。
次回以降で少しずつメンバーのこともお伝えしていきますね♪




~インターン・個別説明会!~

■随時開催の個別面談
■就活にも活かせる少人数説明会
の2パターン!

◎エントリーはコチラ↓
https://www.passion-navi.com/company/intern/3141
◎当社採用特設サイト↓
http://reaholdings.co.jp/recruit-top/

投稿一覧
12345