【前編】「就活なんてちょろい」売り手市場の落とし穴にはまった大学生が本気で意思決定した話。

2018.11.05

【前編】「就活なんてちょろい」売り手市場の落とし穴にはまった大学生が本気で意思決定した話。

みなさんこんにちは!
やっと中身のあるブログを上げてく気持ちになりました!(?)

本日は入社1年目の早川くんをインタビュー!




■プロフィール
名前:早川優作(はやかわ ゆうさく)
出身地:東京都大田区
趣味:野球/筋トレ/HUBでちょい飲み
休日の過ごし方:草野球/ドライブ
座右の銘:迷ったら苦しい道を選べ



学生時代は野球一筋。高校も大学もスポーツ推薦で入学。
就職活動の際、初めの頃は大手企業ばかりみていたが、圧倒的な成長とスキルを求めてベンチャー企業を見始めた。
現在はダイレクトマーケティング事業部(新規事業)に配属され奮闘中。



■リアに入社したきっかけは?

最初に伝えておくと、僕は就職活動をなめていました。
実はリアに内定を頂いたのは今年の2月でした。入社式の2ヶ月前です。(笑)
明確にこれがしたいってものはなかったのですが、大学まで野球を続けてバイトリーダーも経験して、さらに学業面ではゼミ長もしていたのでなんとかなるなって、、、(笑)
そんな気持ちで就職活動を進めてきて、実際早期で内定を3社から頂いてました。
しかし大学4年生の10月、内定式を終えた頃に違和感を感じました。
その会社の5年目の社員の方とお話する機会がありこれから携わる業務やキャリアパスを聞くと、ある程度型が決まっていることを知り、、、
自分も近い将来こういう風になるのか~とふと思いました。
その時初めて悩みました。

「本当にこの選択でよかったのかな」

迷いはどんどん大きくなりこんな気持ちで就職先を決定できないと10月下旬に就活をリスタート。
この時期に自分ひとりで就活は難しいと感じ、リアグループのサービスであるジョブコミットの面談をネットから予約しました。
その時出会ったエージェントのおかげで就活に対する意識が180度変わりました。
それが今、僕のいるリアグループに入社するきっかけです!

続きは後編にて!





~インターン・個別説明会!~
随時開催中です♪

◎エントリーはコチラ↓
https://www.passion-navi.com/company/intern/3141
◎当社採用特設サイト↓
http://reaholdings.co.jp/recruit-top/

投稿一覧
12345