【後編】「就活なんてちょろい」売り手市場の落とし穴にはまった大学生が本気で意思決定した話。

2018.11.06

【後編】「就活なんてちょろい」売り手市場の落とし穴にはまった大学生が本気で意思決定した話。

■なぜベンチャーに決めたのか?
就活再開後、ジョブコミットの面談で担当して頂いたエージェントの影響です。
面談では、「将来どうなりたいか?」「どんなキャリアを積まなければならないのか?」という点が明確になるように相談に乗っていただきました。
その中で僕の大手至上主義が崩れ、自己成長こそが本当の意味での安定だという考えに変化しました。

僕は稼ぎ方には2種類あると思っています。
・自分の成果によって報酬を得る
・企業の売り上げを還元してもらう
前者は向かい風が吹いている状態で、後者は追い風が吹き頑張らなくてもお金がもらえる状態。
日本の終身雇用や年功序列制度が崩れつつあるこれからの時代、自分の成果によって報酬を得なければいけなくなる。
社名でなく、自分自身のブランド力で勝負しなければならない。
そういった力をつけるためにはベンチャー企業を選択すべきだと思いましたし、20代で圧倒的に成長できると思い入社を決めました。


■今後の目標
入社してすぐに新規事業に参画させて頂いているので、まず結果を出して恩返しすることが目標ですね。
また、現在僕は就職活動で悩んでいる学生に対して電話越しでアプローチをして、個別面談にお越し頂き、電話ではなく直接お話しする機会を作るという業務に従事しています。
なので一人でも多くの就職活動で悩んでいる学生さんを笑顔にすることも併せて目標としています。


■就活中のみなさんへメッセージ
将来こうなりたい!こんな仕事がしたい!
そういったことが明確にない人は多くいると思います。僕もそうでした。
でも、それを見つけることが就職活動だと思います。
そのために自分より早く社会に出ている人の話を聞いてみてほしいです。
色んな人の話を聞いたりする中で、考え方であったりアイデンティティが確立していくのだと僕自身就職活動を通じて強く感じることができたので。

どの選択が正解かは誰もわかりません。
でも振り返った時、自分で選んだ道を自分自身で正解だと思えるような、そんな後悔のない意志決定をしてもらいたいと思います!
みなさんにとって素敵な就活になりますように!





~インターン・個別説明会!~
随時開催中です♪

◎エントリーはコチラ↓
https://www.passion-navi.com/company/intern/3141
◎当社採用特設サイト↓
http://reaholdings.co.jp/recruit-top/

投稿一覧
12345