【後編】超絶安定思考だった僕がベンチャーへの入社を決意するきっかけとなったヒーローとの話。

2018.09.19

【後編】超絶安定思考だった僕がベンチャーへの入社を決意するきっかけとなったヒーローとの話。

■なぜベンチャーに決めたのか?
「5年目ベンチャー」「50年以上続いている企業」、どこに行こうとも出来る人はその環境を活かし活躍ができます。
そんな人になるためにはベンチャーという環境で会社と共に圧倒的成長をする必要があると思ったからです。

就活中は大手食品業界にしか目を向けていなかったのですが、周りから「他の業界も見た方がいい」と言われ、どうしたらいいかわからないでいた時に友達から就活エージェントというサービスを勧められたんです。
そこで出会ったのが僕のヒーロー上原です。
彼がこの後、僕の上司になるんですよ笑

リアグループに通い就活の相談をしていたある日、
「人や環境に守ってもらおうとすることが本当の安定なのか」
「どんな環境でも自分の道を正解に導ける力があることが安定だよ」
と言われたことで目が覚めました。
今まで何となく良いと思った企業を受け、何となく良いと思う企業に行こうとしていた僕に自己成長こそが安定だと気づかせてくれたんです。
今後の安定なんてどこに転がっているかわからない世の中だからこそ、自分が成長することしか安定の道は無いと思いますし、現に今改めて沢山の業界の方々と接する中で感じることも多いです。

■仕事でのやりがいは?
毎日沢山の学生さんが就活で悩みを抱えながら弊社に来てくれてます。
学生さんたちが就活を終了し弊社サービスを卒業するときに
「昇さんに出会えたおかげで人生が変わった」
「僕/私が社会人になってもよろしくお願いします!」
と言ってもらえるときはこんな僕なんかにその言葉は勿体ないと毎回思います(照)
でもそれと同時に自分自身が関わった方に何かを与えることができているんだと実感する瞬間ですし、素直にうれしいな、幸せな仕事だなと思いますね。

■これからの目標は?
まずは僕をリアグループに呼んでくれた上原を越えることが直近の目標です。
一緒に働いて改めてすごい人だと感じますし、そんな人が今もなお日々成長し続けている姿にいつも刺激を受けています。
それと別に、苦しい思いをしながらここまで育ててくれた家族、私を誘ってくれた上司、常に刺激を与えてくれている社員など沢山の方へ感謝の気持ちを体現したいと思っています。
全ての思いを形にするためにも「昨日よりも今日の自分は成長した」と毎日思えるように、そして「プロ」と言えるビジネスマンになれるように。
そんな思いで日々仕事に取り組んでいます。

投稿一覧
12345