【後編】大学4年生で体育教師を目指し再進学の道へ―。そんな彼が今ベンチャー企業を選んだ理由とは?

2018.08.30

【後編】大学4年生で体育教師を目指し再進学の道へ―。そんな彼が今ベンチャー企業を選んだ理由とは?

※19新卒内定者:福士くんインタビュー後編です♪



■インターンをしてみて選考時とのイメージと違いはあった?
選考時に包み隠さず話してくれる会社なので、会社に対してのギャップは特になかったです。
どちらかというとインターンを始めて自分自身にギャップを感じましたね。
正直仕事も「いけるだろう」と思ってたんです。
それがなかなか思い通りの成果が出ず、、、今すごく悔しいです。
ただでさえ周りより2年遅れているからこそ、なおさらスピード上げて駆け上がってやるって思ってます!

■今後の目標は?
まずは直近で同期内では1番の成果を出すことを目標にしています!
最終的には会社内での「レギュラー」を勝ち取りたいと思っています。
自分がいないと試合ができない/部活が成り立たないと言われた野球部の時のように、自分がリアグループにとっていなくてはならない存在になります!

■最後に20卒学生様へメッセージを!
一度固定概念をとっぱらって「自分の根源に何があるか」を考えることをオススメします!
今まで自分がやってきたことは誇りに思いつつ、でもそこだけに囚われると大事な本質の部分に気づけないまま表面的なことだけで道を決めてしまうかもしれません。
自分は恩師とリアグループの選考でたくさんのことを教わりました。
リアグループの選考は会社の話というより「人として」「働くとは」といったことを話す、面接というより面談のようなスタイルなので勉強にもなりました!
少しでも興味があればまずは一度見に来てみてください!



次回の社員インタビューもお楽しみに☆彡



~1DAYインターン実施中!9月日程追加♪~
■9/11(火) 12:00~13:30
■9/14(金) 13:30~15:00
■9/24(月) 17:00~18:30 ※祝日です♪
■9/28(金) 13:30~15:00

◎エントリーはコチラ↓
https://www.passion-navi.com/company/intern/3141
◎当社採用特設サイト↓
http://reaholdings.co.jp/recruit-top/

投稿一覧
12345