【前編】大学4年生で体育教師を目指し再進学の道へ―。そんな彼が今ベンチャー企業を選んだ理由とは?

2018.08.29

【前編】大学4年生で体育教師を目指し再進学の道へ―。そんな彼が今ベンチャー企業を選んだ理由とは?

本日はリアグループ2019年度内定者の紹介も兼ねて突撃インタビューを実施!
今回インタビューを行ったのは内定者の福士くんです^^



■プロフィール
小学校2年生からプロ野球選手に憧れ野球を始める。
高校では部員数60名以上の副部長に抜擢。大学進学後も野球部に所属。
就活をする時期になり自分の今後を考えた際まず頭に浮かんだのは「野球」。
「自分を育ててくれたのは全て野球だった」「野球に恩返しをしたい」と考え、高校の体育教師と野球部顧問を目指すことに決め、再度教員免許を取ろうと別の大学へ再進学。
教員免許を取り終えた頃恩師との再開をきっかけに、自身のビジョンは全く異なるものに。
リアグループでの内定獲得が8月、同月よりインターンにも参加。

■なぜ教師の道から別の道を考えたのか?
自分の恩師とも言える野球部の顧問の先生(以下、恩師)と会って話したことがきっかけですね。
お話させてもらう機会があった時に恩師が自らの社会人人生について教えてくれたんです。
恩師は教師一筋だったわけではなく元々民間企業に就職しており、いくつかの職を経験してから教師になったと。
その話を聞いた時に「恩師に教えてもらったことは野球というより人としての教えだった」と思い返し、それは社会への理解があったからなのだと納得しました。
そこから改めて自分自身がしたいことを見つめ直し、自分は「何かを通じて人としての成長を提供できる人になりたい」という本質に気付くことができました。
そこから就活をスタートし、リアグループと出会いました。

■リアグループを選んだ理由は?
「各分野の一番を目指し常に挑戦し続ける」という姿勢に共感したからです。
加えて実力主義という部分にも強く惹かれましたね。
年功序列などの自分自身ではどうにもならないしがらみは一切なく、自らの手でほしいものは勝ち取りにいける風土なので、全部自分次第というところが燃えます!
性格的に負けず嫌いなのもありますし、今までレギュラー入りを競っていた部活のような気持ちでワクワクします!


※後編へ続く…




~1DAYインターン実施中!~
■9/11(火) 12:00~13:30
※随時追加します♪

◎エントリーはコチラ↓
https://www.passion-navi.com/company/intern/3141
◎当社採用特設サイト↓
http://reaholdings.co.jp/recruit-top/

投稿一覧
12345