「実際こうだった!」体験談☆/[2015年度新卒]志田

2017.02.16

「実際こうだった!」体験談☆/[2015年度新卒]志田

こんにちは!
2015年度新卒入社の志田幸義です!
私が今回話すテーマは・・・「インターンって実際どう?」



私の人生一発目の就活は弊社の説明会でした。
12/1に説明会に参加し、2月で内定、3月からインターンを開始しました。
実際大学4年生の1年間は8割会社:2割大学という生活でした。

約2ヶ月という短い期間で就活を終え、
「よくこんな早く決めたね」「もっと色々見なくていいの?」
という周囲の声も当然ありました。
私の就活での軸は
-同学年の人たちよりも成長したい・差をつけたい-という想い。
短期間ですが企業調査や説明会に参加する中で
弊社にだけ「何か違う」「ここならば成長できる・差をつけられる」
という感覚が芽生えたのです。
恐らくこの感情は弊社の説明会・選考を通じて
初めて共感できる感情だと思います。
なので周囲からどのように言われても迷いはありませんでした。

内定後すぐにインターンへ参加したため約1年間という期間
様々な社内イベントや先輩方との食事等、たくさん時間を共有しました。
そこで感じたこと!
《メリット1》
「人」をよく知ることができ、内定→入社のギャップが皆無!
《メリット2》
「学生」としてではなく「一社員」として接してもらえるため
責任感や社会人としての自覚が早く身につく。
《メリット3》
学校にいるときに仕事の連絡が入ることもあり、友人からは
「もう普通に社会人だね」などと言われることがあったり…
-自分カッコいいな-と謎の優越感に浸ることができる。笑

・・・と、
このようにお話できるのも早期でインターンに参加したからこそ。
今大学時代の友人と話すと自身がインターン時代に感じていた悩みを
抱えている人が多く、周りより一足先に「社会人」として
歩み始めてよかったなと強く感じています。

内定が出るまでの動きも当然大事ですが
【出た後にどのように動くか】
ここがすごくすごく!大事になると私は思います!
『不安があるなら逆に中まで見てみる!』
インターンおすすめです!





~開催間近のイベント!!~

◆会社説明会・一次選考会 ※2月残り1開催!

◎2/21(火)15:00~
◎3/06(月)15:00~

詳しくはコチラ
https://www.passion-navi.com/company/seminar/3141



☆当社新卒採用サイト☆
http://reaholdings.co.jp/recruit-top/

投稿一覧
12345