成長するための要素

2021.09.16

成長するための要素

みなさん、こんにちは!
22卒内定者の ふうた です!

バレットグループでは色々な記事で「成長」のワードがよく出てきます!
学生のみなさんも成長を追い求めているのではないでしょうか!

人が成長する為には、複雑な要素が絡み合っています。
今回はその中での一つの要素である、
"素直さ"について説明します!


まず"素直さ"は大きく2つあります!
「とりあえず試してみる行動力」と「自分を大きく見せない」です!

①「とりあえず試してみる行動力」
情報が溢れている現代では、本や動画等から多くの方法を知ることができます。
知った上で、実践することが大切です。
もちろん、結果を出すことが出来るかどうかは分かりません。
ですが、現状のままだと100%成長が出来ないのは確かです。

常に改善をするよう意識していきましょう!

②「自分を大きく見せない」
これからみなさんは多くの失敗を経験すると思います。
しかし、失敗することは悪いことではありません。
成長スピードが早い人は、失敗をした時に自分の反省すべきところを真摯に受けとめて
改善をしていこうと努力をします。

失敗をしたときは他責ではなく、まず自分の反省点が無かったのかを考えましょう!


現在バレットグループでは、"本選考"の説明会が開催されています!
役員や社員も登壇する為、"素直さ"について質問をしてください!
皆さんの参加をお待ちしております!

【説明会日程】
10/6(水)  17:30~19:30
10/14(木)  17:00〜19:30 ☆役員登壇!


【あとがき】
この記事の冒頭にも説明しましたが、人が成長する為には、複雑な要素が絡み合っています。
もし、この記事が好評であれば、成長のための要素Part2を作成しますね!

投稿一覧
12345