バレットグループ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

【バレット一大イベント】社員総会レポ①

【バレット一大イベント】社員総会レポ①

皆さんこんにちは!内定者のマリンです!

先日、バレットグループ最大のイベント、社員総会に参加させて頂きました!

社員総会とは、年に1回、東京だけではなく地方や海外の支社の社員も一同に集まり、役員陣のスピーチや表彰もある忘年会のことです。

フォーマルなパーティということで、全員パーティドレスでの参加です。
昨年度の様子が動画になっていますので、良ければご覧くださいませ!→
今年は昨年より社員も増え、総会の規模も大きくなっていました。今年の動画もまた挙がるかもしれませんので、お楽しみに!

総会は、代表小方のスピーチ、新役員東本のスピーチ、表彰、20新卒の自己紹介、忘年会というスケジュールで行われました。

小方からは、
6畳半の狭いスペースで現役員4人だけで仕事をしていたバレット設立当初の話、
役員陣の想いに共感した仲間が徐々に増え、今や162名の仲間がいること、
これからバレットグループがどんどん大きくなっていくこと
などのお話をして頂き、こちらも目頭が熱くなると同時に、バレットの仲間としてここにいることが本当に誇らしく思いました。

東本は真面目そうな見た目とは裏腹にとてもユーモア溢れる方で、「役員オフィシャル写真撮影の時、『スーツで来てください』と言われたのに実際スーツで来たのは私だけで、あぁこれが殻を破っていくバレットグループなんだなと思いました」というお話が印象に残っています!笑
しかし、そのように不必要は慣習や決まりはどんどんなくしていくというのは本当に大切なことだと思います。

そして表彰の後、私たち内定者は1人1分半以上、各々自分の個性を出しながら自己紹介をさせて頂きました。
大勢の前でマイクを持って喋るのはとても緊張しましたが、皆さん温かく聞いてくださって嬉しかったです。

その後、待ちに待った大盛り上がりの忘年会!

とても良いホテル(なんと五つ星ホテル…コソッ)でのパーティだったので、ビュッフェも超豪華!
その場で作ってくれるものもあり、口にしたもの全て美味しくて感動しました!夜景も綺麗です☆

そして料理を食べながら、先輩社員さんや役員の方たちとたくさんお話をして頂きました。
社員同士や役員との距離の近さに改めて驚かされます。

そしてもう一つ驚くべきことが…!

…なのですが、文字数の関係で続きは次回お話しします!お楽しみに(^^)


説明会情報をみる

バレットグループ株式会社