ESってどうするの!?

2019.10.21

ESってどうするの!?

こんにちは!
20卒内定者です。
 
最近急に寒くなってきましたね。
昼と夜の寒暖差もあるので風邪をひかないように気を付けてください!
 
さて今回はESことエントリーシートについてお話ししたいと思います。
 
 
この時期になってくると動きの速いベンチャー企業では
ESの提出を求められることも出てくると思います。
 
でも皆さん困りますよね…
書いたこともないのに「1週間後に締め切りです」なんて言われてしまって…
 
私も就活しているときはそうでした。
「〇〇日までに出してください」と言われて
その締め切りの日まであーでもない、こうでもないと悩み倒していました。
近い日にちに提出が重なったりしたらもうキャパオーバーでした(笑)
 
 
そんな皆さんに私から少しだけアドバイスをしたいと思います!
 
ESには皆さんの経験を書くことが多いと思います。
その詳細に関しては皆さんとてもよく書けていることが多いです!
 
 
しかしそれだけでは足りないんです!!
 
 
読んでいる側からすると「それで?」となってしまうことがあります。
なので、その皆さんの素晴らしい経験や結果から
 
「何を学んだのか」「何を得たのか」
 
を教えてください!

さらにはそれを
 
社会や会社でどう活かせるのか
 
まで書けたら最高です!!
 
 
就活は初めてのことばかりで戸惑うことも多いと思います。
そんな時は色々な人を頼ってたくさんの情報を集めてください!
 
バレットでも20卒内定者による就活相談会が開催されます!
きっと皆さんの役に立つアドバイスがきけると思います。
ぜひ私たちを頼ってください!!

 ↓ご予約はこちらから↓
10月23日(水) 相談会
10月29日(火) 相談会

____________
 ▼バレットグループ会社説明会 のご案内

\毎年大好評/役員登壇 特別セッション!!
 
大阪開催】11月16日(土)10:30-13:00  
東京開催】11月6日(水)17:00-19:30

投稿一覧
12345