バレットグループ株式会社
フォロー

この投稿をシェアする:

☆★内定者インタビュー★☆もっちー編

☆★内定者インタビュー★☆もっちー編

皆さんこんばんは、内定者のマリンです!


さてさて本日は、同じ20新卒内定者の仲間を紹介したいと思います!!

20卒内定者はエンジニアさん含め14人いるので、これから数回に渡って定期的に紹介していきたいと思っています☆


記念すべき1回目は、浴衣姿が美しいもっちーから!!

____________

名前:もっちー

配属予定:EC事業部

出身地:千葉県千葉市(チーバくんの喉のあたりに住んでいるそうです^^)

趣味:料理、街歩き

好きな食べ物:チーズ、チョコレート、スパイス料理

好きな芸能人:Mr.children、乃木坂46

好きな言葉:何事も学び

バレットグループに入社を決めた理由:
働く人と、人を大切にする環境に惹かれ、自分が全力でこの会社に尽くしたいと覚悟を持てたから。

就活をしている皆さんに一言!:
人との出会いを大切に!
気が合いそう!、もっと話を聞きたい!と思ったらすかさず連絡交換してました笑 何でも相談できる友達も大切にしてください!



最後にこんなメッセージをもらいました。


「私は大学で学んだ事を活かせるか、では就活をしていませんでした。
私にとっては何をやるか(業種)、よりどんな環境(会社の風土、人)かが大切だと気づいたからです。
就活は【会社に自分を採用してもらえるように魅せる】、より【自分がどんな人間でどんな環境で働きたいのか、自分の言葉で売り込む】場です。
納得と覚悟を持って内定承諾できる会社と出会える事を心から応援しています!」

____________

以上、もっちーの紹介でした!


私も、あるセミナーでこんなことを言われたのを覚えています。

「『知的好奇心が旺盛です。』『明るく元気な性格です。』と言っても、奇なるものを好む銀行マンも嫌だし、元気すぎる高級ホテルマンも嫌だよね。一見社会的望ましさが高いことでも、それを好まない企業もあるんだよ。」

私は思いました。
「それって、自分を偽って企業が求めている人物に合わせろってこと?」

もし自分を偽ってまで入りたい会社があったとしても、偽らなければ入れないような会社なら、入社出来たところで後悔することになるのではないかと私は思います。


皆さん、
「就活は自分を自分の言葉で売り込む場」というもっちーのメッセージ、是非大切にしてくださいね(^^)


それではまた!次回の内定者インタビューをお楽しみに♪



内定直結のインターンシップの申し込みは【説明会情報】から!!


説明会情報をみる

バレットグループ株式会社