2019.07.03

★就活で悩むこと

皆さんこんにちは!2020卒内定者の田渕です。

そろそろ説明会やインターンが始まる時期ですね!
今回の情熱メッセージでは、説明会やインターンにはつきもの「服装自由」や「私服でお越しください」についてお話ししたいと思います。

「服装自由」とか「私服でお越しください」って本当に悩みますよね!!
気持ちすごくわかります!!
私もすごく悩んでいました。スーツで行くべきなのか、私服でいいのか、はたまたオフィスカジュアルなのか…
しかし途中から私は「服装自由」や「私服でお越しください」と表記がある企業には私服で行くようにしました。
その理由は、自分は私服を着てきたことをマイナスと捉える企業さんとはマッチしないのではないかと感じたからです。
つまり私は企業さんを判断する基準の1つとして、「服装自由」や「私服でお越しください」を利用していました。
一方、私の友人は絶対にスーツで行くと決めていました。
その理由は、自分自身がその方が気が引き締まるからと言っていました。
こんな風に「服装自由」や「私服でお越しください」の見方を変えて、自分のいいように利用してしまうのもありなのではないかと思います。
 
バレットグループも基本的に服装は自由です!!
お会いする機会があった際には、自分が1番力を発揮できると思う格好を見せてくださいね。

暑くなってきましたが、体調には気を付けてこれからも頑張っていきましょう!

この夏成長したいあなたへ!!一緒に成長しましょう★
↓インターン予約はコチラから↓
https://www.passion-navi.com/company/seminar_detail/3071/60403

投稿一覧
12345