2024年度内定式を行いました!

2023.10.03

2024年度内定式を行いました!

皆さんこんにちは、採用担当Mです!
昨日、2024年4月入社予定者10名の内定式を行いました!
バレットではオンラインとオフラインを活用し、これまでたくさんの学生様と会ってきました。その中から今年度も全国各地からすてきなメンバーが内定を受諾してくれました!
内定者のみんな、ありがとうございます(^^)

今年も個性豊かな決意表明やサプライズパフォーマンスもあり、
バレットらしさ満載の内定式となりました。

そんな式の中で、代表取締役の小方の言葉がすごく胸に刺さったので
皆さんにも紹介したいと思います!


“目標を忘れない”
「皆さん20数年生きてきて、部活などあらゆるシーンで目標を設定してきたと思います。その中で「完全にやり切った、目標を達成した」と思ったことは何度ありますか?
年始に立てた目標を年末どれくらいの人が達成できたかという調査で、2%の人が達成でき、3%の人が精一杯取り組んだが達成できなかった、という結果を先日目にしました。つまり95%の人が目標自体を忘れている。さらには、50%の人が1か月以内に目標を忘れてしまっているとのことでした。
しかし、世の中の輝いている人、成長している人は、目標を忘れていない5%の人だと思います。今一度、自分がどんな大人になっていたいか、どんなことを成し遂げたいか、目標を立ててみてください。そして一年後、その結果をぜひ聞かせてください。」(祝辞より一部抜粋)

グッサー!ですよね?
というか、95%もの人が目標忘れてしまうんだ!ということにも驚きです。
みなさんは最近目標を立てましたか?その目標を覚えてますか?
私自身、そういえば年始にあんなこと考えてたな~って思いだすきっかけになりました。

みなさんも自身の目標をぜひ思い出してみてください✨
それではまた!

当日の詳しいレポートはこちらからご覧ください!

・・・
25新卒向け・Web会社説明会開催中です!
ぜひご参加ください★
https://cheercareer.jp/company/seminar/3071

この投稿の著者
採用担当M
採用担当M
新卒採用担当
皆さんこんにちは!
学生さんのとやりとりやタイムラインを主に行っている人です(^^)
子供が一人いるママでもあります。
だからみなさんをわが子のように接してしまうかもしれません(母性)
就活の悩みやご相談も気軽できる人事!を目指します!
どうぞよろしくお願いいたします✨

投稿一覧
12345