\学びの2ヶ月/〜ラストタイムライン〜

2023.08.29

\学びの2ヶ月/〜ラストタイムライン〜

こんにちは^^
ありさです!!


同期が続々とインターン終了の旨を投稿していますね、><
私も今月で採用インターンが終了となります。


話したいことはたくさんあるのですが、私からは
『内定者インターンをする意味』
これをインターンを経験した立場だからこそお伝えしたいと思います!


それはズバリ、、

「社会人になる準備をすることができた」

ということです!


責任を持って仕事をするとはどういうことなのか
自分の判断が周りにどのような影響を与えるのか
社会人としての振る舞い方
成長するために必要な要素
などなど、、


2ヶ月だけではもちろん不十分ですが、これらを初めて学んで自分の足りない部分にたくさん気づくことができました。
(学ぶことが多すぎて、社会人になって自分の事業部の業務を覚えながらこれらを学ぶのはとても大変だと思いました。笑)

そしてこれらは学べば学ぶほど信頼や自分の価値向上につながるということに気がつきました。


仕事をすることによって自分の長所や短所に気がつくことができ、
そして、長所は伸ばし、短所は改善することができると思います。

その気づきの早さが、社会人として早い段階から成長することにつながるのではないでしょうか^ ^

そして新たな学びを楽しむことが何より大切だとこの2ヶ月を通して感じることができました。
これは自分にとってとても大きな学びです^^


ここまで私のタイムラインを見ていただいた方々、ありがとうございました!
私は人と話すことや人と関わるのが好きなので、是非これからは公式X(旧Twitter)を通して皆さんと関わり続けられたらと思います!
>>> 個人X(旧Twitter) <<<

また、人事の方が運用しているInstagramから社内の様子を見ることができます!
バレットグループの雰囲気を知ることができる内容が盛り沢山です^^
>>>公式Instagram<<<

この投稿の著者
奥富 有沙
奥富 有沙
24卒インターン生
24卒総合職内定者
東京都出身
順天堂大学 国際教養学部 4年生
2023年6月から内定者インターンを行っております!
アメリカ留学経験があり、海外に興味があります!
就活に役立つ情報や就活生にとってタメになる情報をシェアします!
よろしくおねがいします!
投稿一覧
12345