【内定者インターン】ギスギスだめ絶対

2023.03.24

【内定者インターン】ギスギスだめ絶対

ギスギスしたところで働きたくない、、、
怖い人がいたらどうしよう、、、
どんな雰囲気で働いているんだろう、、、


こんな不安を〜〜〜

ぶっ壊す!!!


こんにちは!24卒の若月です!!
最近、同級生によく聞かれるんです。
「内定者インターンって何やってんの?」
「怖い先輩に働かされてるんじゃないの?」
って笑

(ヾノ・∀・`)ナイナイ

Twitter見てもらえばわかりますが、和気あいあいとお仕事してます!!

私は1月の半ばにインターンに参加しましたが、当時はいろいろな人に迷惑をかけ散らかして申し訳ない気持ちでいっぱいでした。(まあ、今でも、、、笑)

そんな私を先輩方や同期、内定者インターンのメンターである江戸さんは優しく迎え入れてくれました。

「いいのいいの!最初のうちは!!そのうち慣れるから!!」
「最初のうちは慣れないこともあると思いますが、焦らずに習慣化していきましょう!!」

温かいですねぇぇぇ。

この雰囲気は必ず私たちが引き継いでいきます!!


わからないことがあったとき、交流がなかったり他愛もない会話ができるような間柄でないと聞きづらいですよね。
些細なことでも気軽に聞ける先輩や同期がいれば安心するし、心にゆとりをもって働くことができます。

4月から新たに同期が何人も内定者インターンに参加しますが、彼らにもぜひたくさん質問してほしい!!

先に始めていたからと頼ってもらえるのは嬉しいことですが、それよりも、フランクに話しかけてくれるような間柄になりたいと思っています。

スタートのタイミングが違ったとしても、みんなが馴染めるように。
入りにくいな、なんて絶対に思わせないように。

こういった意識は私だけでなく、みんなが持ちあわせています。


あなたの加入を暖かく迎え入れる準備はバッチリです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
内定者インターンでお待ちしています(◍ ´∞` ◍)

随時開催しているバレットグループの説明会はこちら↓↓
>>>総合職向け説明会<<<
>>>経理職向け説明会<<<


こっそり私のTwitterリンクを貼っておくので、気軽にDMください!!
>>>Twitter若月翔<<<

この投稿の著者
若月 翔
若月 翔
24卒インターン生
山梨県内の学校に在籍中です。
自由な働き方と自分から成長していける場所を求めて東京での就職を決意しました。
説明会で一目惚れしたバレットグループを第一志望に定め、
3年次の12月にバレットグループ技術職の内定をいただきました。
フロントエンドエンジニア志望で、ゆくゆくはPLやPMを目指します。
2022年12月にIPA情報処理安全確保支援士に合格しました!!!
就活の相談だけでなく情報系資格の取得を目指している方もぜひご相談ください!!
投稿一覧
12345