若月は「はがねのつるぎ」を手に入れた!!

2023.03.17

若月は「はがねのつるぎ」を手に入れた!!

こんにちは(◍ ´∞` ◍)
24卒の若月です!!

謎タイトルについて説明しておくと、
私はこの1ヶ月を通して「はがねのつるぎ」を手に入れたくらい強くなった(成長した)ということです笑

1月の半ばから内定者インターンを開始し、早2ヶ月。最初の1ヶ月はバタバタで、自分のことに精一杯でした。その頃と比べて今の私はだいぶ成長したんじゃないかなと感じています。

RPG風にいうと、
駆け出し冒険者Lv.1 から
戦士Lv.15 くらいにはなれましたかね笑


具体的にどんなレベルが上がったかなというと、
「タスクの管理」が上手になりました。

内定者インターンといえど単調なタスクばかりではなく、同時に複数のタスクが同時進行しています。
自身で完結するものもあれば、他の人と共同で作成したり、添削をお願いするものもあります。「この日」の「この時間」までに「この書類」を提出しておこう!!という計画をたてられるようになりました。

タスクを溜めてしまうような性格ではなかったのですが、始めて1ヶ月の頃の私には難しいものがありました。今となっては、なんであんなに焦っていたんだろう、、、笑と思うほどです。

Lv.15になった私はカレンダーアプリにすべての予定をつっこみます。
予定が出たらすぐに入力するようにしています。
予定されているタスクはただ入力するだけではなく、予定外の依頼があったときのために一週間程度の余裕をもって登録するようになりました。

私は日付や時間に追われながら仕事するのがすごく嫌だったので、タスクの管理が上達することによって心の余裕が生まれました。


「ギリギリダメ、絶対」
ほんと↑これ↑です。バタバタしながら仕事しているとスライムに倒されます笑


日々成長を実感できる内定者インターンは素敵な環境です。

一緒に働ける仲間、、、もとい、
魔法使いと、僧侶と、商人を募集してます!!!笑

私は「ゆうしゃのつるぎ」を装備できるように頑張りまーす!!!


パーティへの加入申請(バレットグループの説明会)はこちらから↓↓
総合職:https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3071/7162

この投稿の著者
若月 翔
若月 翔
24卒インターン生
山梨県内の学校に在籍中です。
自由な働き方と自分から成長していける場所を求めて東京での就職を決意しました。
説明会で一目惚れしたバレットグループを第一志望に定め、
3年次の12月にバレットグループ技術職の内定をいただきました。
フロントエンドエンジニア志望で、ゆくゆくはPLやPMを目指します。
2022年12月にIPA情報処理安全確保支援士に合格しました!!!
就活の相談だけでなく情報系資格の取得を目指している方もぜひご相談ください!!
投稿一覧
23456