就活って何からしようかな?これならできる!!

2023.03.08

就活って何からしようかな?これならできる!!

皆さん、こんにちは!
バレットグループ24卒内定者の丸山です!

いよいよ3月に入り、そろそろ就活を本格的に取り組みたいと思う24卒の方も25卒の方も増えてきてると思います。

私は大学3年の11月に内定を頂き、2月から早期内定者インターンを始めたばかりなので、就活生の皆さんとより近い立場だと思うので、はじめに私が取り組んだ流れが参考になればいいなと思います!!

私は初めに、ES(エントリーシート)の中にある、強みと弱み、ガクチカ(学生時代に力を入れたこと)の作成から始めました。
強みや弱みを考えることで自分自身に向き合うことできるいい機会になるというのが、私自身が強く感じたものになります。

そしてガクチカは、今までの学生時代で取り組んだ物事に対しての姿勢や思考力などをまとめていくので、どんな環境や状況だと自分が頑張れるのかが分かると思います。

例えば、私の場合だと部活(サークル)でキャプテンとして活動していました。そこでは周りとのコミュニケーションが必要とされていたので、1人1人に合ったコミュケーションの取り方を考える能力が身につきました。

このように、まずは選考や説明会に行く前に、自分と向き合い言葉にしてみると自分がどんな環境で頑張れるのか、活躍できるのかに気づくことができます!





バレットグループに興味がある方はぜひ↓↓
総合職:https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3071/7162
経理職:https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3071/8229

この投稿の著者
丸山 大哉
丸山 大哉
24卒インターン生
24卒総合職内定者
丸山大哉です。11月に内定をいただきまして、2月から内定者インターンに参加を始めました。
バレットグループの人柄の良さをインターンでたくさん感じています。
写真では伝わらない良さもどんどん伝えられたらなと思います!
いろんな相談にも対応したいと思うのでよろしくお願いします!!
投稿一覧
12345