株式会社ピアズ
フォロー

この投稿をシェアする:

プロ1早速提案営業に!

プロ1早速提案営業に!

こんにちは!ピアズ人事部のJです。
(ピアズはニックネーム制度があり、Jと呼ばれています。)

4月に入社してきた21卒たち。
初期研修は2日ほどで終え、既に業務についているのですが
21卒メンバーには「カンパニー制」を導入しており、
21卒を1つの会社と見立てて自分たちでPL(会社の財務)を管理してもらっています。

「まずは社内メンバーから仕事を取れ!」
ということで、社内を観察したり先輩にヒアリングをして課題発見し
そこに対して自分たちでできることは何か?を企画書に落とし込んで
見積書とともに先輩たちに提案してもらっています。
(もはや普通の営業活動ですね^^)

ただ上司から指示を受けるのではなく
自分たちで考え、仕事を作り出し、収支感覚を身に着ける。

新卒だからできないとするのではなく
事業家になるために必要なことには挑んでもらう。
これがピアズのスタンスです。

この間も早速企画書を持ち込んで商談していましたよ!

詳しいことが気になる方は説明会でぜひ聞いてくださいね!
▼説明会予約はコチラ
https://cheercareer.jp/company/seminar/3040

末廣樹理菜
採用責任者
モットー「正解を選ぶのではなく、自分の選択を正解にする」小学校か…詳細を見る
モットー「正解を選ぶのではなく、自分の選択を正解にする」

小学校からずっと吹奏楽部(フルート)で全国大会金賞受賞や夢の国での演奏を経験するなど学生時代は文武両道の至って真面目な生徒でしたが、地元柄?ヤンキーと共に過ごすことが多かったので社会人になってから口の悪さを直すことに少々苦労しました(笑)

大学3年の夏からピアズでインターンをし、「とにかく速く成長したい」と考えて18年新卒入社。IPO準備室AND海外事業部→管理部AND社長室秘書→人事部採用担当AND社長室秘書
という風に色々なことをやってきました。
12月にスタートしたTwittreは社内最速でフォロワー7,500人突破。是非見てくださいね!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ピアズ