株式会社ピアズ
フォロー

この投稿をシェアする:

【内定者がピアズを選んだ理由①】みちょ編

【内定者がピアズを選んだ理由①】みちょ編

こんにちは。21卒内定者の松雄です。
 
本日から少しの期間、
内定者が弊社ピアズを選んだ理由を少しずつご紹介!
 
記念すべき第1回目は・・・
\\ みちょ!!! //
私で〜す?(みちょぱから短縮されました笑)
↑お前かよ!ってツッコミが聞こえてくる・・・爆笑
やっぱり、紹介していくならまずは自分から!(☆ω☆)
 
私がピアズに決めた理由
①自分がなりたい姿に近づける環境
②一人一人への向き合い方
 
①私は、子供から「働いているお母さんが好き」と言われるような母になりたい!と思っています。
やはりそのためには出産した後でも社会に必要とされることが重要ですよね。
すると、私にとって成長環境というものは
すごく大きな軸でした。

ピアズには「どつき愛」という文化があり、
厳しいことも言い合う文化で、学生時代の部活動のような環境があります!
自分はこの環境の方が圧倒的に成長すると思いました。
また、子連れ出社が可能なため、
子供が生まれたとしても仕事に熱中できるような環境だと思いました!
 
②選考、はっきりいって怖いです(;´∀`)・・・うわぁ・・・
ですが、それだけ本気なんです。
選考を受けてくれている方々を落とすということは
自身も就職活動を経験しているからこそ辛いんですよ。
だからこそ、本気で私たちの考え方を聞きに来てくれます。

実際、私の意見に対して、
「その考え方って甘いよ」などの厳しい言葉もいただきました。
こんな厳しい言葉、他の選考で言われたことなかったんですよね笑
だからこそ、この会社は、一人一人にしっかり向き合ってくれている会社なんだなと感じました。
 
そして、私の「どの基準で仕事を任せればメンバーの成長につなげることができるか」という質問に対して、
任せる基準だけでなく、その場合のフォローの体制を教えてくださり、この会社に入ったら自分の限界を超えさせてくれる先輩が多いな!と感じ、
この部分でも成長環境がすごくある会社だと思いました!!
(もちろん私が努力するという大前提ですが!)
 
まとめますと、ピアズの文化・人・環境という部分が
決め手になりました!

ぜひ説明会でピアズの文化などを聞いてみてくださいね!
 
では!また次回お会いしましょう!


▶説明会予約はコチラから
https://cheercareer.jp/company/seminar/3040

松雄美博
21卒内定者
5人兄弟の4番目で生まれて、なんと私以外男の子。そのせいか&he…詳細を見る
5人兄弟の4番目で生まれて、なんと私以外男の子。
そのせいか…小さい頃は男の子とばかり遊んでおりました笑

また、そのおかげで小さい頃から元気いっぱいで、うるさすぎるくらいの子供でした笑


現在は内定者課題として、社会人とは・チームとはについて
内定者全員で考え、チームで成長していっています!

このチームが最強世代と言われるように、高速で成長し、
将来子供から「働いているお母さん、カッコイイ」と言われることが私の夢です!
▲詳細を閉じる

説明会情報をみる

株式会社ピアズ