株式会社ピアズ
フォロー

この投稿をシェアする:

【日本経営品質賞】とはなんだ???

【日本経営品質賞】とはなんだ???

みなさんこんにちは!
株式会社ピアズ 人事広報担当の安田です。

実は当社、2016年1月に【日本経営品質賞】というものを
ベンチャー企業で"初めて"受賞しました。
とはいえ【日本経営品質賞】ってなんだ???って感じですよね笑


■日本経営品質賞
日本経営品質賞は、アメリカ経済の復活に寄与したといわれる
「マルコム・ボルドリッジ賞」がもとになっている。

グローバルな競争市場のなかで、日本企業が国際的に競争力のある経営構造へと
質的な転換を図るため、顧客からの視点で経営全体を運営し、
自己革新を通じて新しい価値を創出しつづけることのできる
「卓越した経営品質の仕組み」を有する企業を表彰する目的で
創設された表彰制度である。( - Weblio辞書より)


難しいですね笑
簡単に言えば会社経営の軸を「顧客満足」において運営し、
より新しいチャレンジをし続ける企業が表彰される制度ですね。

これまで受賞してきた企業は
・ダイハツ
・トヨタ系列
・パナソニック
などなどかなりの大手企業ばかり。

そんな中でピアズが"初めて"ベンチャー企業で選出をされました!
それだけの組織を経営する「仕組み」がピアズにはあるということ。

なぜこのような賞をいただくことが出来たのか、
そのヒミツは説明会でお伝えさせていただきます!

当社の説明会はこの6月で終了となります!
興味を持っていただけるかたはぜひご参加ください!

【東京】【大阪】【福岡】で開催中!
《当社の採用スタンスについては新採用ページへ!》

《当社の説明会予約はコチラのページから!



説明会情報をみる

株式会社ピアズ