株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

「自己投資」してますか?

「自己投資」してますか?

みなさん。こんにちは!
17卒の佐原です。

さて、年明けに私は池尻から三宿という場所に引っ越しました!
歩いて10分ぐらいの場所に引っ越しなのでエリアはあまり変わっていません(笑)

今回の引っ越しはたくさんの理由があります。
「収納もなく非常に狭かったから広いところに引っ越したい」
「バストイレ一緒だから別にしたい」
「日当たりが悪いから良いところに引っ越したい」
どれも私が引っ越したかった理由です。

ただ一番の理由は「自己投資」をしたいでした。

前の家は私の初めての一人暮らしのお部屋で広さや日当たりなどの良し悪しの判断をしないまま決めてしまいました。
値段や場所のみで物件を選びました。
(その家に決めたこと自体は全く後悔していませんよ!)

すると毎日いろんなお客様の接客させていただいているとふと思ったのです。
「初めて一人暮らしのお客様には自分も同じ経験をしているから提案しやすいが、
グレードアップや我慢できないほどのマイナスポイントがある物件から
引っ越したいお客様には100点の提案ができていないかもしれない」と。

そう思った私は更新のタイミングをきっかけに引っ越しすることに決めました。
もちろん引っ越し費用は安くはありません。
ただよりお客様に感動を与えるご提案をするためには安い自己投資だと思い行動に移しました。

学生時代は貯金が趣味のひとつであった過去の私からは考えられない思考です(笑)
これもお客様のことを本気で考えているウィルビーにいたからこそ変わった価値観だと思います。

この記事を読んでいるということはウィルビーに興味がある方
もしくはより就活に活かせるヒントがないか探求心のある方が多いと思います。

学生のうちから「自己投資」という価値観に出会ったあなたは非常にラッキーです。
時間がある学生だからこそできる資格の勉強や行ったことのない街や国を訪れるのも立派な自己投資です。
お金や時間をかけることはきっとあなたの成長に繋がるはずです。

あなたは「自己投資」してますか?

説明会の予約はこちらから
紹介動画はこちらから

※写真は引っ越しを手伝ってくださった先輩社員と一緒に撮った新居の写真です!
まだ完全に片付いておらずでかなり汚い状態ですいません、、、


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー