株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

24時間以内で起こった良い出来事

24時間以内で起こった良い出来事

こんにちは!
入社4年目の佐藤 知子です。

ウィル・ビーでは毎朝「Good&New」という「24時間以内に起こった良い出来事」を共有する場があります。

今回はこの「Good&New」で共有した「良い出来事」をお話させていただきます。

先日、私は「デザイン」を学ぶセミナーに参加しました。
(私の業務はウィル・ビーのホームページを作る事なんです!)

「デザインには意味がある」
「フォントの太さ、強弱の差でイメージが変わる」
「余白の付け方を工夫する事が大切」

などなど、デザインに関するノウハウを学んできました。

いつも本や他のサイトを見ながらデザインの勉強をしていましたが、
独学で勉強するよりも遥かに楽しく、ワクワクした気持ちになりました。

さらに、そこで出会った講師の人柄にも感銘を受けました。
耳の不自由な方に向けて手話でも授業をしていたんです。

「どこで手話を習ったんですか?」と聞いたところ、
「耳の聞こえない方にも授業ができるよう、手話の学校に通っているんです!」と
とてもイキイキした表情で答えてくれました。

私はこれを聞いたとき「すごい!私ももっと色々な人に貢献できる仕事をしよう」と心に決めました。

このセミナーに参加して「デザインの勉強」+「仕事の価値観」2つの事を得る事ができました。
そして、新たな出会いが嬉しく、もっと沢山の人に出会って行こう!と思えた1日になりました。
本当にセミナーに参加してよかったです。

皆さんも、24時間以内に起こった良い事を見つけてみてください!
前向きな気持ちになれますよ。

※写真は「Good&New」をやっている最中です。ボールを投げ合いながら「良い事」の共有をします!

現在、ウィル・ビーでは
「提案型営業体感1dayインターン」「会社説明会」のご予約を受け付け中!
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。

◆◇ご予約はこちら◇◆
〇不動産仲介の仕事を知る!提案型営業体感1dayインターン
1/29(月) 10:30~13:30
2/9(金) 10:30~13:30
〇会社説明会
2/2(金) 15:00~17:00

前の投稿:
ホットなイベント★

次の投稿:
なんどきも全力で



説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー