株式会社ウィル・ビー
フォロー

この投稿をシェアする:

リトリート

リトリート

こんにちは。
入社6年目の伊藤です。

リトリート。
みなさんリトリートをご存知ですか?

リトリートとは、いつもとは違う環境で、ゆっくりと過ごし、リラックスした時間と空間で、
体や心の動きのバランスを調整、自然との調和の中で、リフレッシュすることを言います。

先月、弊社ではリトリート研修が行われました。
弊社では、いつもとは違う空間で研修や会議を行いリラックスした状態で、
より良い考えを出せるようリトリート研修を行っています。

今回は、熱海で1泊2日のリトリート研修が行われました。
そこで、チームになりウィル・ビーの今後の方向性やビジョンについて
話し会いが行われました。
なぜ仕事をしているか?なんで生まれてきたか?
原点にもどり、ゼロベースで考えたのですが、ビジョンを言語化できず苦労しました。

みんな頭で描いているイメージはあるのですが、なかなかこれだっ!この言葉だっ!と
たどり着くまでに時間がかかりました。

1泊2日で、じっくり考え抜きかなり頭を使いましたがこれだけ深く考えてやっと腹に落ちました。
普段、なんとなくこれはこうだろう!とやっていることでも、なんで?何のために?
と、突き詰めると以外な発見があるかもしれません。

私は、今回のリトリート研修で以外な新たないい発見がありました。
その内容は入社して頂いた方にお話ししますね^^♪

是非、ご応募ください!
お待ちしてます!


◆◇◆説明会日程◆◇◆
〇1月27日(金)10:00~12:00 ※残席わずか!前日までご予約受付しています!
〇2月 4 日(土)10:00~12:00
〇2月 8 日(水)10:00~12:00

代表の冨樫も参加する説明会のご予約はこちらから
会社説明会予約
ぜひ当社の社風を説明会で感じてください。

◆◇◆1Dayインターシップ案内◆◇◆

不動産仲介の仕事を知る!提案型営業体感1dayインターン

自由な発想で「働き方改革」を!人事業務を体験1dayインターン

上記URLよりご応募下さい。

是非、ご応募ください!
お待ちしてます!


説明会情報をみる

株式会社ウィル・ビー